乳がんになって、改めて感じた健康の大切さプンプン

「忙しい」 「私は大丈夫」 「近いうちに行かなきゃね~」
っと言いながら放置してしまった結果が「乳がんステージⅣ」えーん


「胃と大腸はカメラを入れといた方がいいよビックリマーク

と、先生に言われたので地域の検診を申し込んでいました。

前回の大腸検査はコチラ下差し 

 

 


今回は「胃」の検査です音符


地域の検診なので、

胃カメラはなく「バリウム検査(胃透視検査)」のみ。

こちらも検査時間は、受付~30分ほどで帰宅できる気軽さキラキラ

気軽キラキラなんですが、バリウム検査はすごく嫌いですタラー


まず、発泡剤を口に含んで、

小さいカップに入った謎の液体で胃に流し込む。
そしてバリウムを飲んで~ガーン

正直、この段階でギブ状態えーんえーんえーん

味も口触りも苦手あせる
涙目になりながら、一気に飲み干しましたあせるあせる

星ここからは、ゲップは厳禁滝汗滝汗滝汗

飲んだらすぐに

ギザギザい機械の上で言われた通りに

「右にまわって~」
「左にまわって~」
「息を吸って~、はい止めて!!!」


それを何度も繰り返し。

方向音痴だから!?なのか、
急に「右に3回まわって~」ってとか言われても
えー、右ってどっち??
あーこっちかアセアセアセアセアセアセ
って感じで、モタモタしながら

指示通りに動きましたプンプン


ただ・・・
最後の最後に、ゲップが出ちゃいましたチーン

「ゲップ出さないでビックリマークビックリマークビックリマーク

って言われたけど、時すでに遅し。
出た物は、戻せませんでした~ニヒヒニヒヒニヒヒ



結果は、一か月後。
なんにもありませんようにドキドキ