薬物性肝障害を治癒してから再開した乳がん治療病院

「リュープリン💉」と「レトロゾール薬」の2種類から始めて4週間が経過しました。

 キラキラ薬物性肝障害のお話はここら辺をお読みください ⇒ とりあえず退院。【肝臓編】 | ぴのこの乳がん日記~ステージⅣ~ (ameblo.jp)

 
 星血液検査の結果
    宝石赤肝臓の数値 ・・・ 正常値
     宝石赤腫瘍マーカー ・・・ 正常値

     ※腫瘍マーカーは最初から正常値でした。

 星触診による腫瘍のサイズ
     宝石赤変わらず、むしろ小さくなってるような。。。


この結果から、やはり薬物性肝障害は「ベージニオ」が原因のようですダウン

ってことで、しばらくは「リュープリン💉」と「レトロゾール薬」だけで治療を進めていくことになりました星


ステージⅣの私、少し不安になりました。
本当に、月1の注射と小さな錠剤薬を1日1個だけで大丈夫なの!?!?!?
気になったので先生に聞いてみましたウインク

  私ニコニコ「リュープリンとレトロゾールだけで良くなるんですか?」


 先生ニコ「良くなるというか、ホルモン療法は効く人と効きにくい人がいる。
    あなたは効くタイプだと思う」


  私ニコニコ「良かった。あと、他の人から「手術はまだなの?」って聞かれるんですが、いつかできるんでしょうか?」


 先生ニコ「普通はそう思うよね~。

      けど、あなたの場合は転移してたから見えないガンが血液の中にある状態だから、胸の腫瘍をとっても意味がないんだよ」


  私ニコニコ「そうなんですね。じゃあ、もしかしたら他にも転移する可能性があるってことですよね?」


 先生ニコ「今は薬を飲んでるから大丈夫だと思うけど、今度、エコーとCTを撮ってみてみようかね~」

優しい口調で答えてくれましたイエローハート


焦りは禁物禁止
わからないことや不安な事は先生に聞く!!
ネットの情報は信じないパソコン(なので他の方のブログもほとんど読みませんアセアセすみませんプンプン

私の乳がん治療はこれからです照れ
きっと、長い期間を要するでしょう。
こうなったら《共存していく》くらいの覚悟でゆったり構えようと思いますルンルン

次回の受診は4週間後。

来週は、地域の健康診断で大腸検査を受ける予定です。
カメラも入れます~DASH!DASH!DASH!

なんにもありませんようにチュー