こんにちは!ピノピノランド吉川ですニコニコ

 

新年は4日からスタートしましたが、久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができてうれしかったですラブラブ

 

そして初日は…お楽しみ新年会ダルマ

というわけで、またまた楽しいゲームを用意しました!

 

まずはグラグラタワーびっくり

 

紙コップとクッションマットでタワーを作り、一人ずつ順番に紙コップを抜いていきます。チーム戦で、どちらのチームのタワーが長く持ちこたえられるかな…??

 

                

意外と難しく、すぐにタワーが崩れてしまうので、みんな苦戦していましたアセアセ

 

お次はことば探しゲーム目

お題のことばを、ひらがなの五十音を貼り付けたボールをプールの中から探して完成させます。お題は自分の名前だったり、お正月に関連したことばだったり…

  

 

ことばを完成させた人からお年玉チョコレートのプレゼントですお年玉

 

午後は傘袋の風船ロケット飛ばしをやりました!!ロケット

干支の龍をイメージして、傘袋に緑のお花紙を入れ、モールでひげをつけたり、目玉シールを貼ったり、ネットで鱗をつけたり…

思い思いに工夫された干支の風船ロケット飛ばしにみんなで夢中になってしまい、スタッフも写真を撮り忘れてしまった始末ですガーン

 

今年もみんなでいーっぱい楽しいことしようね!!

 

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚

児童発達支援・放課後等デイサービス

ピノピノランド吉川

 

所在地:埼玉県吉川市吉川1‐2‐6

    戸張テナントビル1階

 

TEL:048-961-8416

FAX:048-961-8418

 

利用児童募集中です。

相談や見学等、お気軽にお問い合わせください。

(月~土、祝日も営業しています。)

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚