こんにちは!ピノピノランド吉川ですニコニコ

まだまだ蒸し暑さも残っていますが、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。

 

9月は土曜日に2回ごはん作りを行いましたスプーンフォーク

 

まず第1弾はみんなが大好きなカレーカレーです!

 

なんと今回は豪華に2種類のカレーを用意しましたキラキラ

1つめは前日のうちからカレー粉とヨーグルトに漬け込みしておいた鶏肉で、バターチキンカレーを作りました。

 

2つめはみんな大好き甘口カレーですラブ

ルーを入れて混ぜる作業のお手伝いもしてもらいました

 

   

 

マカロニサラダとデザートのフルーツヨーグルトも用意しましたよ~

 

 

何回もおかわりしてくれたお友達のおかげで、お鍋も空っぽになりました笑

 

 

そして第2弾!メインは野菜たっぷりの焼きうどんです!

この日はスタッフからおいしそうなお芋の差し入れがあったので、スイートポテトも作りました焼き芋

 

スイートポテトの成型と表面の黄身塗りをみんなで順番にやってもらいました

 

 

お味噌汁も一緒に作ったので、お豆腐を切る作業もしてもらいました

 

 

たっぷりの焼きうどんとスイートポテトができましたキラキラ

 

 

おいしそうに食べてくれましたよ~爆  笑

 

 

やっぱり食欲の秋!ということで、来月もみんなで楽しくおいしくごはん作りを行っていきたいと思いますウインク

 

 

 

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚

児童発達支援・放課後等デイサービス

ピノピノランド吉川

 

所在地:埼玉県吉川市吉川1‐2‐6

    戸張テナントビル1階

 

TEL:048-961-8416

FAX:048-961-8418

 

利用児童募集中です。

相談や見学等、お気軽にお問い合わせください。

(月~土、祝日も営業しています。)

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚