明けましておめでとうございます門松

新年を迎えて、だいぶ日にちが経ってしまいましたが今年もよろしくお願い致しますキラキラ

 

これからもピノッキー杉戸の子どもたちの様子を伝えていきたいと思います花火

 

さっそく、、、1月前半の様子です!子どもたちは冬休みの中、スタッフから子どもたちに手作りのお年玉を渡しましたお年玉

貯めないでもう使っちゃおう!ということで、そのお年玉でお買い物をしましたおねがいキラキラ

たくさんありすぎて悩んじゃう…びっくり

中身も手作りのお金ですが、実際に値段のかかれたお菓子や食べ物を買いました!!

 

レジの担当もしてくれていますウインク

写真は無いのですが、お金も3種類あり、黄色で分けてあるので

数字が分からなくても買える工夫がしてありますグラサン

たくさん買って満足!!!

 

そして今年もやってます!星おやつ作り星

前回使ったホットケーキミックスが残っていたので、それを使って

ささっと、チュロスを作りました流れ星

 

2回目はお味噌汁を作りました!

スタッフの家にたくさんあった大根と興味で買ってしまったホンモノのかつお節で…

実際に削ってみると、真剣な表情だったり笑顔も見られましたラブ

 

削ってみるのも、あまりない経験だと思うのでいいですね!

だしをとって、大根も細かく切って、、

完成!!お弁当と一緒に食べましたてへぺろ

1月後半も2月もいろいろな課題や遊び、イベントをしていきますキラキラ