こんにちは。

ピノピノランドです照れ

 

今日は待ちに待ったピノのクリスマス会クリスマスツリー

ピノのぽっちゃりサンタと一緒に

レッツラパーティーだー!!誕生日帽子誕生日ケーキ

 

まずはグループに分かれて

シチューとマッシュポテト作りナイフとフォーク

小っちゃなコックさん達が手分けして調理開始!!

 

まずはジャガイモの皮剥き。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はポテトを潰してペースト状に。中々力がいる作業ですが

ここはピノの調理女子たちが頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

味付けも忘れず。そ~っと微調整。

 

 

次はポテトを丸めて形作り。

さて何の形が出来るかな~雪だるま

 

 

 

 

「イエ~イチョキ

サボり中~笑口笛

 

 

 

 

 

シチュー作りも順調~。コトコトじっくり煮込んで…

 

 

ナイフとフォークキラキラおいしいご馳走のできあがり~キラキラナイフとフォーク

 

 

「いただきま~すニコニコ

 

 

 

 

みんなで作ったご馳走おいしかったね照れ

 

さて。午後の部です。

午後はゲームの時間。

宝探し借り物競争です!!

所内にカードが隠されているよ。そのカードを見付け、

カードに書かれている宝物を探して回収しよ~!!

と、ゲームに夢中になっていると…

 

「準備できたよ~爆  笑

 

おやつの時間だ。今日はスタッフの手作りケーキが登場ショートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊び、いっぱい食べ、いっぱい笑い、

また素敵なクリスマスの思い出ができました照れ

 

 

 

今年の営業も残り僅か。

みなさまのご理解、ご協力により2017年も楽しいピノピノランドとなりました。

2018年も子どもたちと充実した日々が過ごせるよう

楽しいイベントや遊びをたくさんやっていきたいと思いますので

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは良いお年を~ニコニコ

 

 

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*

児童発達支援・放課後等デイサービス

ピノピノランド吉川

所在地:埼玉県吉川市吉川1-2-6 戸張テナントビル1階

TEL:048-961-8416    FAX:048-961-8418

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*