こんにちわニコニコ

ピノッキー越谷ですチョキ

 

 

今月はハロウィンがあるので、仮装をしてハロウィンパーティーを行いましたキラキラ

ハロウィンパーティーでは楽しいパーティーはもちろん、お菓子をもらうためにきちんと自身でお菓子が欲しいという意思表示をしてお菓子をもらうという練習も兼ねていますキャンディーキャンディ

 

 

 

さぁ!パーティーの始まりです!!

 

 

 

 

子どもたちは自分で好きな衣装を選び着替えました。

自分で着るため少し時間がかかったもののみんな上手に衣装を着ることができましたよハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに帽子と杖で仮装をする子もいれば

 

 

 

 

格好良くポーズを決める子も音譜

 

 

みんなとてもよく似合っていますキメラブラブ

それぞれの個性が出て、スタッフも一緒に楽しめるとても楽しい時間です。

 

 

衣装を着た後には、お楽しみのお菓子をもらう時間です。

子供達はお菓子が入った袋が気になり、指差ししたり袋の中を見ようとそわそわしていますニヤリ

 

 

ピノッキー越谷のハロウィンでは仮装をした後、お菓子が欲しいと伝えるとお菓子がもらえるのがお決まりですおばけみんな順番にそれぞれの言葉や方法で伝え、お菓子をゲットしていました。

 

中学生、高校生にもなると「トリック オア トリート」と言うことができる子もいて驚きましたびっくりハッ

 

 

今年もピノッキーのハロウィンをとても楽しんでくれたようでスタッフも嬉しかったですありがちなキラキラ

ピノッキー越谷では、イベントを通して子供達が様々なことを学べるよう取り組んでいます。

 

今後も少しずつですが紹介していきたいと思います拍手

 

 

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*

放課後等デイサービス ピノッキー越谷

住所 埼玉県越谷市 新川町2丁目241-1

TEL 048-999-6986

FAX 048-999-6987

*✿:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*・゚゚*:.。.✧.。.:*゚:*:✼✿*