クロミィ投薬終了120日目 鼻炎のサプリ効いたの? | きいろのにゃんこ

きいろのにゃんこ

うちの保護にゃん、うちの子になりました(^o^)
増えたり減ったりしながら、只今6匹。
もう満員です(^^)

体重 2355gウインク

体温 平熱
食欲 あり
うんち有り 良好
尿の色 正常


先日、おもちの通院時にクロミィの話をしていて
鼻炎のコントロールに、
リジンと乳酸菌の話が出ました。

リジンも乳酸菌も手持ちにはあったのですが、
リジンは保護して間もなくの
目がしょぼしょぼのヘルペス対策に、

乳酸菌は抗生剤による下痢対策に
飲ませたりしてましたが、

ある程度症状が治まってからは
飲ませてませんでした。

これまでリジンに
それ以上の効果を感じたことが無かったんです。

でも、抗生剤でも
ヘルペスの目薬IDUでも
クロミィの鼻水くしゃみは治まりきらないので
試しに飲ませてみることに。


腸活も免疫力アップにいいですよねウインク

そして飲ませ始めて今日で4日目ですが
鼻水くしゃみが治まってますびっくり
そんなすぐに効くもの?びっくり
ずっと使っていた目薬も今は止めてます。


まだ半信半疑ですが泣き笑い続けていこうと思います。
IDUと併用しながら、なるべく抗生剤を減らしていけたらな。

麦茶もたまに鼻水くしゃみが出てる時があるので一緒に飲ませています。


相談相手がいるのって
気づきがあって助かります。


今日の一冊
初·朝井リョウさん
読んでて笑いすぎて涙がでました爆笑