ドライフードの真空パック | きいろのにゃんこ

きいろのにゃんこ

うちの保護にゃん、うちの子になりました(^o^)
増えたり減ったりしながら、只今6匹。
もう満員です(^^)

皆様こんにちはニコニコ
私ついに買っちゃいました。
真空パック機ニコニコ

真空パックんPremium mini

最近では猫のドライフードも
小分けにされてる物が多くなり、
そこまで不便に感じることもないですが、
療法食は500gだと割高だし、2キロは持て余すショボーン
ロイカナや、ナチュラルチョイスも小分けされず
2キロそのまま入ってますもんね。

やっぱりドライフード小分けしたい真顔
そしたらもっと割安の4キロとかでも買えるニコニコ

何がいいか色々見ましたが、
手頃な値段のものは
レビューが良くても、すぐ壊れたとか書かれてたり
電化製品のゴミが出るの
処分に困るからイヤだ悲しい
そしてやっと、良さげなものを見つけました。

大きさも程々で
耐久性もありそうな感じです。

楽天で7000円ほどでした。
注文して翌々日に届き、
今朝、早速やってみました。
操作は直感的にわかりやすいニコニコ

レバーを下ろしてロックなので力もいりません
ロール状の袋をカットするのも簡単ニコニコ
2.8キロのドライフードを
今食べる分を残して
8つに分けてみました。
1パック250〜300gです。


これ、在庫処分で安く買ったんですが
2.8キロもあるので開封するのを躊躇してたんです泣き笑い

元の袋の猫の顔の部分を切って
小さい袋にして
残ったドライフードを入れましたウインク
なんか面白いひらめき

あとは、この真空状態がどのくらい持つかですね。
ここが大事な点です。
しばらく様子見てみますニコニコ

甘えん坊クロミィちゃん
いつも、夕食作りの応援をしてくれます目がハート


クルルという甘え声は、クロミィではなく
こちらも横で応援中の麦茶が出してますニコニコ
足元のマットはいつも子猫たちにずらされてます泣き笑い