クロミィ投薬終了 検診へ 経過観察20日目 | きいろのにゃんこ

きいろのにゃんこ

うちの保護にゃん、うちの子になりました(^o^)
増えたり減ったりしながら、只今6匹。
もう満員です(^^)

体重 2195g

体温 平熱
食欲 あり
うんち有り 良好
尿の色 正常

今日はクロミィの診察日でした
お薬をやめて20日目です。

この3週間のクロミィは、
途中鼻炎の症状が強く出た以外はとても元気で、
この小さい体でうちの猫6匹中
一番たくさんご飯を食べてるように思いますあんぐり

そしてそんなクロミィの立派なウンチを見て夫が『こんなウンチ、病気の猫がする?たぶんクロちゃん30年生きる』と申しておりました笑い泣き
私のほうが先にお迎え来そう不安

なので今回の受診は
今までのように緊張しませんでした。

クロミィの奥に見えるのは
一応トイレです。
向き変わってますね。
使いませんでした爆笑

病院に着いていつも通り
聴診、血液検査、エコー。
聴診問題なし。エコー、腹水、しこりなし。

血液検査の結果はこちら
a/g比は変わらず0.55と低め
ヘマトクリット、上がってますニコニコ
SAAも少し上がりましたが、
鼻炎のためと思われます。

血小板が今までで一番低いことに
帰宅してから気づき
電話で確認した所
心配ないとのこと。
様子を見ます。
もしかしたら、今日はクロミィの血液を取るのに少し時間がかかったので
その影響かもしれません。

SDMAは6で正常。
嬉しかったのが11/18日の採血分の
α1AGが528爆笑
目標500以下なのでこれは嬉しい。
937→727→745→676→528と減ってますクラッカー
fipの炎症が抑えられてると実感できました。

補助的に飲んでいた抗ウイルス薬も飲まなくて良くなりました。

クロミィ、良かったね。
これで一段落だね。お疲れ様ウインク