おはようございます♪

 

名古屋市瑞穂区

音楽教室ピノ♧  村治聖子です

 

どんな先生たちなのかな???

経歴だけじゃわからないよね

 

ということで 今回は

先生たちにいろいろ質問してみました❣️

 

先生たちのレッスン風景も交え

ご紹介いたしますね

 

今回は…

 

バイオリン講師  (水曜日 木曜日 土曜日 担当)

大室 さやか先生

  




 
 バイオリンとの出会いはいつ?

≫幼稚園の頃、父が骨董屋でバイオリンを買ってきて兄が習い始めたのが出会いです。

 自分が習い始めたのは小学5年生になるころです。

 

バイオリンの練習はすすんでやってましたか?

≫始めはなんとなくのらりくらり弾いていましたが、6年生の終わりごろから気合いが入りました。

 

バイオリンがきらいになったことはありますか?

≫練習がツライときはありましたが、キライになったことはありません。

 

バイオリンの先生になろうと思ったきっかけは?

≫中学生の時にパールマンの演奏をテレビで見て

「そうか、足に障害があってもバイオリンは弾けるんだ!あんなにステキな演奏ができるんだ!走るのが遅い私も弾けるんだ」

そして障害のある人やいろんな人にバイオリンを弾くことを伝える先生になりたいと思ったから。

 

 

バイオリンを続けていてよかったな と思うこと

≫楽しい気分やゆったりした気持ちで弾いたとき

嫌なこと、悲しいことがあったときに練習して気持ちが落ち着いたとき

そして何よりも

生徒さんが上手になっていったり、楽しそうに弾いているとき

これが一番ですね。

 

 
バイオリン ピアノを進んで練習できるようになるのは なかなかむつかしいようですね
小さいお子さんは 特に ご両親のお声がけが大切ですね
 

 

大室先生 レッスンご案内できるお時間


 水曜日 15:00

     15:30

     17:00

 

 木曜日 15:00

     15:30

     16:00

     18:00

 

  土曜日 14:30