おはようございます


名古屋市瑞穂区

音楽教室ピノ🍀 村治聖子です


1日遅れの投稿ばかりですが


24.25日と


ブルグミューラーコンクール 

東海大会ファイナル


教室からも何名か参加させていただきました


25日だけでしたが


茉莉子先生とお邪魔しました


生徒のみなさん緊張気味


ファイナルともなると


やっぱり 上手なお子さんばかり


私たちも勉強になることばかりです




いつも通り


結果は ネットで発表されました


なので


一緒に参加された生徒さんの結果も


すぐにわかってしまいますね


コンクールなので


みんなが賞を目指して


頑張って演奏されます


できる事なら


みんなに賞をとらせてあげたい


と、私も思ってます


でも


そんなわけにもいかず


おしくも 結果に名前がなかった生徒さんも


なにより


ブルグミューラーコンクール


ファイナルの舞台に立てた事


それまで一生懸命練習してきたことが素晴らしいこと


来年に向けて


また、一つ一つ積み上げていきましょうね