河津桜 上関編♡ | 父娘コーギー★ピノまり日記

父娘コーギー★ピノまり日記

お空組のピノに見守られて のんびりまりペース♡

お花には あまり興味のない PMパパゆえ 毎年 1日一善のように 1花ピンク薔薇 1回。 

ゆえに 河津桜桜は もう行かないと思ってたんだけど 山口県の上関の桜まつりに行くことに。 上関は はじめてだし まあ珍しい。

まあ 1番の目的は は ここの うどんだったのかもだけど。 釜屋 平生店。

 

 

数年前 連れていってもらったとき ナニコレ カップ麺の麺みたいじゃん って思ったんだけど

今じゃ ドンハマり(笑) 出汁が 東と西のハーフ♡ ごぼう天に お餅のトッピングはサイコ~

麺は 注文の後 麺作成機(?)で にょろにょろ出てきて 沸騰したお湯の中で

美味しそうに 踊ってるの照れ今回 その機械を 目の前で凝視できる

カウンター席に座ったので ずーっと見てた(爆) 飽きないわあ~

あら コギブログなのに つい うどんを 語ってしまった あはは

 

さて お花見へ。 車は臨時駐車場駐車場。 どこがどーなってるか全く分からなかったけど

人が 向かう方へ ついていきました。 遊歩道 って書いてあったので そっちへ。

 

うりゃうりゃ~っ(タカイ高い コギ版) て しようと思ったんだけど

手すりに 乗せてみた(もちろん補助パーあり) アザラシコギニヤリ

しばらく 進むと 海が見渡せる広場。 ここでのんびりお弁当ってのも いいね♪

ピノまりちゃんずも 海を愛でてますな

このあとも 気持ちよく歩いたんだけど 急に行き止まり禁止そして 階段タラー

たぶん 上に桜広場があるの。 戻って別ルートを行くのは 遠回りゆえ

ピノを抱っこして 上がりました。 ぜーぜーアセアセ 途中で休憩。

まりは PMねーたんに託した。 一緒でよかったわ 1人じゃ 腰やられてたσ(^_^;)

PMパパ? 別ルートで 楽にあがってたのよ。 

ぜーぜー言ってるあたしを わろたが 遊歩道の方が 気持ちよかったもん ふん

まあ カートで来るようになったら 上ルートだねメモ

こちらは 少し 葉っぱが もう見えてたけど 上は そうでもなかったです。

眠くなってきたので 続く~ zzz