お彼岸もおわりに近づき、たくさんの花が枯れてしまい母の仏壇が淋しかったので、スパーで590円で花を買ってきたものを刺してみました。




  母のためにいただいた、たくさんのアレジメントで使ったスポンジ(?)とか籠とか捨てないで、とっておいたのです。

仏壇が小さいので、100円ショップで買ったいれもの。



それと、適当に食器棚にあったスープ皿を使ってみました。





この夏の猛暑、花を毎日、花瓶に氷を入れて水の交換していましたが、茎の部分がどうしても痛み、異臭がするのでずっと悩みのタネでした。

どちらかというと、アレンジメントの方がもちがよく、茎が痛んで異臭もなかったので、思いつきですが結果がどうなるのか楽しみです。

ど素人なので、下手くそなアレンジメントは気になさらないでくださいね。