銀座らん月の すきしゃぶしゃぶ | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


銀座松屋の目の前にある 銀座らん月→


こちらでは蟹を頂くことが多いのですが、
数日前から、すき焼きが食べたいなぁと
言っていた夫の要望に応え、
この日は久々にお肉を頂きました。

ただし、選んだのはすき焼きではなく、
「すきしゃぶしゃぶ」です。

「すきしゃぶしゃぶ」とは、

『しゃぶしゃぶのお肉をすき焼の割出汁にくぐらせていただく、「味覚はすき焼、スタイルはしゃぶしゃぶ」のお料理です。』
(お店のHPより)

というもので、
すき焼きだと、最後の方は甘くもたれてしまう悲しい年代の我が家にはぴったりのお料理なのです。


こんな感じでスタートです。



こちらの割出汁にお肉をくぐらせます。



お肉〜〜



この日は、きのこ祭り!!
この中から一人一種類選んでお野菜に加えられました。



玉ねぎがあるのがすき焼きらしいですね。



念願のお肉
お食べなさい照れ



わたしが好きなのは、〆の稲庭うどんデレデレ



こちらは、毎回注文するカニ味噌あえ。
松葉蟹が解禁となる11月。
新鮮で美味しい蟹が頂けるのも、もうすぐです。