ポテトフライが食べたい〜 | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


タイトルまんまなのですが、
ポテトフライが食べたくて、よくさまよっております。


日本だとバーガーショップのサイドか、
夜のバーメニューとしてでしか、あまり
見ることのないポテトフライ。


外出先でちょっと一人お茶休憩をする時に食べたくなるのですが、カフェメニューに載ってることはまずなくて、、


午後3時位、、コーヒーを飲みながら
ゆっくりポテトフライを食べたいと思うのは、珍しいことなのでしょうか。。

まあ普通は、スイーツですね照れ



こちらは、シンガポールのWheelock Place に入っていたNYDCのポテトフライです。
唯一残っていたポテトフライの写真。笑

こんなカフェでも終日ポテトフライが食べられていたんですよね。。


細切りのポテトフライが好みですが、
最近は、もうこの際ウエッジでも何でも構いませんと芋探し笑い泣き



と、じゃが芋のお話だけで終わるのも
どうかと思いますのでデレデレ
美味しかった表参道ランチの写真も。


CICADAのハリサ•チキン。
スパイシーな柔らかジューシーチキン、
すごく美味しかったです。
それにしても店内ずっと満席状態で驚きました。



こちらは、アルマーニ•カフェの
モンテビアンコかき氷。
10月中旬を過ぎて気温が28℃まで上がったこの日滝汗、かき氷がぴったりでした。