今月に入って、いびき改善に奔走していますが・・・効果があるのか?ないのか?全くわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いびきのアプリを使用して確認しているのですが・・・

 

いびきグッズを何も使っていない日の方がスコアが良かったりします。

アプリも2種類使い比べしてます。

使っているのはいびきラボmintal tracker。

アプリは一長一短うーん

色々ブログとかみたけど、いびきラボの無料版は1,2年前の方が使い勝手良かったみたい。

今は5日使ったら1日使えないとか、月額や年額になってました。前は1回支払えばプレミアム使えたみたいです。

ミンタル トラッカーの無料版毎日使えます。

 

鼻テープ

これは平均的に少し効果がある気がします。



 

サポーター

夏は暑苦しいので汗疹ができました泣き笑い

スコア良かった日もあれば悪い日も。付け方にコツがあるのかも??



舌用マウスピース

効果はあるけど、私は翌日苦しくなってしまう。

苦しいのか夜中取れてる。

舌の入れ具合によって痛かったりする。

 

口テープ

効果があるような?ないような?



アプリのスコアは日によって高低差が凄いのでもう少しデータを取って精査してみますニコニコ