お前生きとったんかワレ! | フィギュア+αの世界

フィギュア+αの世界

フィギュアの写真撮ったり、フィギュア塗ったり

1年とちょっとぶりですね。

お久しぶりです。
ブログを更新してないうちに10年生きられそうになくなりましたpinoです

あれです。ガンみたいなものになっちゃいました。
おかげで就活が進まないです。書類審査で落とされます。


まぁそこらへんはそのうち話すとしてね。

先日Twitterで仲良くして頂いてるコロッケ砕砕さんと埼玉県南部のフィギュアショップ回ってきました!



久し振りのぶらしょレポートです。

前は住所とか電話番号とか載せてましたがアレ無許可だとダメらしいですね
て事で法令遵守の精神の元今回は店名と写真だけの紹介にします。

決して面倒くさいわけじゃないですからね決して

ではまず1件目
ぐるぐる大帝国 入間店




品揃えはまぁまぁ多い
美少女系が多かったかな

値段は相場よりちょい高い所をウロウロって感じです。
掘り出し物探すのは向かないですけどお財布に余裕があったら行ってもいいかと
フィギュア以外は漫画やゲームとかもかなり置いてありました。
駐車場は有料なので注意(30分は無料)

2件目
ブックオフプラス 所沢店





前も紹介しましたね。品揃えは全ジャンルそこそこの量がありました。値段も相場通りかな
開封品とかは少し安い

続いて3件目 
ほぼお隣さん。ゼスト所沢店



品揃えは少なめ
でも安いです。ゼスト系列は価格の基準があるっぽいですが普通に掘り出し物もあります。
新作プライズが2000円以下で手に入るのは有難いです。
このお店はたこ焼きキャッチャーが良心的なので小銭余ったらやってみるのもありかと

4件目 古本市場 志木店


品揃えはかなり少なめ
というかおまけ程度のものでした

値段も微妙でしたね

ハイ次
5件目 俺の庭。古本市場戸田店

ここは品揃えが少ないですがレアなものが集まってて見応えがあります。

そしてなぜかほとんどのフィギュアが30%offになってました
閉店でもするのかと心配しましたがそういうわけではないようです。

おっと写真がこれ以上貼れなくなってしまった。

まぁそこそこ紹介したし今回はここまででいいかな

次は何年後に更新するかな〜