仗助くんと悟空くん | フィギュア+αの世界

フィギュア+αの世界

フィギュアの写真撮ったり、フィギュア塗ったり

おはこんばんちわ。

前回は前置き兼愚痴が長すぎたので今回はいきなり本題


仗助君ですが片方は完成しフルリペの方もあと少しで完成しそうです。

とりあえず目だけ描き直した方はこんな感じになりました
{D1233EAD-A0FB-4800-BA82-2AC18B33B34A}



正直納得いかないですが製品よりはマシになったとおもいます。



{F92D3448-2DE6-42A3-9CAD-E527BA3F89AC}
↑製品
↓リペイント
{9ACE23C0-9D39-4014-AE85-3C5F710BB9B8}


続いてフルリペインの方。

{87FFE20A-DE9E-466F-9723-28BA98BC10D1}

黄色の塗料切らしてしまったのでしばらく仕上げられそうにないです。


資料はこの二枚↓
{88367DA7-1C41-48DB-9C75-D46B3C724A99}

{B8102AAA-FBF2-42FC-9CA1-4C9B430DD004}


本来ありえない角度に影が落ちてるのでどうするか悩んだ結果。塗装も本来ありえない所を含めシャドウを濃いめに吹きそれっぽく誤魔化しました。 

黒吹くか迷ったのですが個人的に鮮やかな方が好みなんで勝手にアレンジ。

黄色を吹いたとき吉と出るか凶と出るか

肌も質感を出す為筆塗りです。つや消しを吹けば人肌に近い感じになる筈です。



最後に天使悟空も
{650FE556-07C0-4878-8F93-C32FFC477822}

ドリルで背中に穴を開け翼を取り付けました。

後ろから見るとハリボテなのがバレますがジオラマフィギュアなんで妥協します。

道着の山吹色の所だけベタついてたので塗り直してます。

あとは神龍を塗って完成ですかね。



次回更新するとしたら仗助か天使悟空が出来てからですかね?


今日はここまで



では(・ω・)ノシ






















おまけ
{9EC0453C-7753-4919-B2ED-F6B70BE88126}

{780C61E1-F55A-4302-BD76-5013E7A1814E}

デレステの福引。

結構いい結果なのではなかろうか?

1年以上もSSRを引かずに乱数調整した賜物です(泣)

あとドラゴンボールスタンプラリー。最強の定期があるんでコツコツやっていこうと思います。


おまけおわり。