それか? ポケカ?? | ピンチをワラエ 猛烈テキトー社員劇場

ピンチをワラエ 猛烈テキトー社員劇場

小粋な毎日をつづっております。

42歳 満を持して、ポケカ始めました。


娘ちゃんきっかけですが、遊ぶのは大好きなので楽しいものはやらなきゃ損損ってことで、始めてみました。


買ったのはこの2つ。



色々ついてるセットだと3600円くらいしたので、

すぐに飽きても良いようにこのパックにしました。


こちらは500円くらい。


YouTubeの動画を見ながらいざ実戦。


ちなみに参考にした動画はこれ。



あけて、さっそくのビックリ。

デッキが入ってなかったので、
動画を見ながら山札などをおくデッキを、
チラシの裏を使って作りました。

あらためてバトル開始。

お互い探り探りでやるも、
電気vs格闘タイプだったので相性最悪。

まさかの小1の娘ちゃんにフルボッコにされて
撃沈しました。笑い泣き

初心者でお手軽パックを買うときは、
相性が±無い方を選んだ方がオススメです!

そしてデッキもついてないのもあるので、
裏の同梱物チェックは忘れずに!

2ゲームくらいやったけど、戦略性もあり面白かった。
拡張パックも気になってきたぞ!爆笑

41歳でも十分楽しめます! 
遊びに年齢なんて関係ない!!