認知症って!

どの様な事なのか?

blogで読んだり、人から話を聞いたり、ドラマで見たりして、多少は、分かっていたつもり。


だったが!

実際は、私、1人では、お手上げ🤷‍♀️。


今頃、だけど!YouTubeでみたら、なるほど。同じだわ。

(母親のことですが)。

何回も、同じ事を言う。

何回も、バッグから、財布👛を出す。

こだわりが強い。(少しでも、物を動かしただけで怒る。コレが怖い顔なのよ)


その様子を、YouTubeでもっと、早く見て知っていたら、優しくは出来ないが、怒る事は少し減っていたかもです。ストレスもね。


そろそろ、実家の庭、草取りしないと。ハァー

介護の事を思えば、草取りなんて、ちょちょいのチョイね。

そーんなに、広くないから。良かったわ。