娘と孫2人、私と4人で。

食事をしている時。


私が、1号に、高校生になるから、スマホ📱買ってあげるね。

2人で買いに行きたいけど、毎月の支払いは、ママの通帳から引き落としになるから、4人で買いに行こうねー。と。

婿の意見もあるだろうから。

スマホの話は、終わり。

余談ですが!Yahooより。



次は、娘に、今までの、お祝い金は、私が決めて、いたけど、高校のお祝い金は、いくら包んだら?希望ある?


娘ー県立だったら?うーん。私立だったら?

私ーその県立だったら?私立だったらと!気持ちは分かるけど、私は、その考えは、なんだかなー。で!普通に、高校入学祝いとして、包みたい。


私ー10万円🔟。

娘、黙ってる。

まさか?30や50は無理だよ。指出しながら。

なんか、魚の🐟セリみたいだ笑


娘ー偶数は良く無いらしいから、15かなー??

そこで娘が、1号に、『15万位欲しいよね』と言ったら。

1号が、慌てて『15なんて、とんでもない。SEでいいよ』


1号は、私と娘の話を聞いてないらしく、スマホ📱の事で頭がいっぱい。もう、笑ったね。



どうしようかなー。