中居さんの思い出 | ピンのブログ

ピンのブログ

ブログの説明を入力します。

 中居正広さんがジャニーズから退所と言うニュースを見ました!

私は昔からジャニーズとか男性のアイドルには一切興味のないロックオタクでした。

そんな私ですが、中居さんとはビックリするような場所で会ってしまいました・・びっくり

某大学病院の整形外科の診察室前での待合室です・・ポーン

その日は側彎外来の日でした。 待合室には沢山の子どもや若者が待ってました。

当時12才の娘は手術対象の側彎症で装具治療で経過観察中でした。

娘は背中の開いた診察着に着替え診察室隣の控室にいました。

診察着の姿を他の人に見られないようにする病院の配慮なんです。

そんな所にどこかで見覚えのある人が・・ 当時、人気最高潮だったスマップの中居正広さんですびっくり

指には包帯がぐるぐる巻かれてタラコのように太くなってます・・あせる

中居さんに気が付いた高校生の男の子が『ナカイだ!ナカイだ!』と呟くように騒ぎ出しましたビックリマーク

でも 場所が場所だけに皆、嬉しくても静かにしてますニヤリ

看護婦さんも目で合図みたいな感じで嬉しそうですウインク

診察室にも聞こえて来たのか、娘が診察着のまま嬉しそうに興奮して飛び出して来ましたポーン

中居さんは野球でかなり酷い指の骨折で救急で来ていたようです。

若い付き人?スタッフの男の子と2人だけでした。

でも ビックリされたと思います・・ 普通、大学病院の整形外科が子どもや若い人だらけなんて考えられませんからね・・

急なお怪我で大変なはずなのに周りに気を遣ってか、ずっとニコニコされてましたニコ

当時、ドラマ『砂の器』で主人公のピアニストの役をされていたから指の骨折は大変だったと思います・・

毎回、重くて悲しい空気の側彎外来がいっぺんに華やいで明るくなりました音譜ラブラブ

スターの力って凄いんだなぁーと感激いたしました!! 中居さんは大学病院に咲いた花でしたガーベラ

それから15年少し・・ テレビで中居さんを観るとちょっぴり応援する私でしたビックリマーク

 

PS  診察着で自ら飛び出して来た野次馬娘・・ なのに看護婦さんから『不注意で診察着の姿を他の人の目に触れさせてしまい申し訳ありませんでした!』とお詫びされて恐縮しました・・