4/29

6時にピックアップしてもらい、国内線のターミナルへ。バンコクエアのカウンターは空いてました。あんまり時間ないけど、軽く食べるためラウンジに寄って、腹ごしらえ。あっという間に搭乗開始。

今回も、バンコクエアは沖止めでした。
$ダイビングって楽しー pinneggiata

1時間程度のフライトですが、さすがブティックエアライン(^^)、サンドウィッチの軽食が出ましたよ。

定刻通り、サムイに到着。暑い~~ヽ(´o`;
ダイビングって楽しー pinneggiata

ゆっくりとしたムードは、3年前と変わってなく、南国にきた事を実感できます。
空港のカウンタで、タオ行の船のチケットを購入。帰りは、フライト時間との乗り継ぎが短いから当日向こうで買ってと言われ、なんでと思いつつも、仕方なく行きのみ購入。まぁ、ここでチケット買ったとしても、タオで乗船券と引き換えにあの長い行列に並ぶんだから一緒か。

ロンプラヤのバス車で暫し、休憩。何もしてなくても、汗が吹き出てくる暑さです。喉の渇きに耐えられず購入したアイスティは激甘(´・_・`)、40THBもしました。

てっきり、いつもの大きなロンプラヤの送迎バスがくると思ってたら、普通のワゴンでピアまで運んでくれました。乗っている9人全員、日本人でした。
そして、12:30の高速船が出るまで、3時間程(^◇^;)待たなくっちゃなりません。遠いね~、タオ。

ダイビングって楽しー pinneggiata

蒸し暑い…

暑い…

暑すぎる!!

キレルすんでの処で、カタマランやってきました。 ほっ

ダイビングって楽しー pinneggiata
3年前に来た時は、確かこんな立派な桟橋なんてなかったはず。ロンプラヤー、儲かってるみたいですね。


ダイビングって楽しー pinneggiata
エアコンの効いた船内は本当に天国!!!

途中、パンガン島に寄りつつ2時間程の航海を経ると、やがて奇岩の島が見えてきます。やっとやっと! タオ島ですo(^▽^)o
ダイビングって楽しー pinneggiata
ほぼ、2日かけてやって来ました‼

3年の月日を感じさせる程に立派になったメーハートの港で、リピート滞在する宿のお出迎えして待っててくれました。この宿は家族経営らしく、7歳位の女の子もお手伝い。立派にお出迎えしてくれました(*^◯^*)

ダイビングって楽しー pinneggiata
3年前に泊まった時にはまだ作ってる最中だったプールも立派に完成してたし、部屋数もぐっと増えててビックリ。

さて、17時までにBIGBLUEに顔出す迄まだ少し時間有るし、お腹もすいてるので、例のあそこでのんびりしましょうか。
ダイビングって楽しー pinneggiata
食事はそんなに美味くないけど、なんといっても、こののんびりムードたっぷりな2階席がさいこー。
三角枕に寝そべって、海風を感じてると、旅の疲れが抜けていく。なんて気持ちいい時間なんだろう・・・


はっ!!

いかん、いつの間にか寝てしまっていた。もうすぐ17時、BIGBLUEにいかなくっちゃ。

明日からのダイビングの受付を済まし、器材も運んでもらったし、これで、明日から楽しいダイビングができるぞ。
もうちょっと、タオが近いといいんですけどね 笑