年越しシミランクルーズの始まりです(=⌒▽⌒=)

今年(去年)の年末年始は、カレンダーの並びが良くなく、仕事納めの日の夜、羽田空港から
ANAの深夜便でシンガポール経由で、プーケットに入りました。
シンガ-プーケット間は、旅費削減のため、エアアジアを初めて利用しました。

pinneggiata

荷物重量の制限が厳しいLCCですが、25kgのスーバサイズ化を事前に支払っておいたお陰で、
往復ともにスムーズにチェックインできました。ちなみに、スポーツパックの申し込みはしな
かったけど問題なしでした。(メッシュバックにウェット入れたりと明らかにダイビング用品
と判る預け方でしたけど(;^_^A)
ちなみに、行きのトランジットは6時間程度、帰りは10時間近く間が空くので、帰りはシンガ
ポールの町に出て観光してきました。


てな感じで、順調にプーケットに到着。迎えのタクシーに乗って、クルーズ出発港のあるカオ
ラックへ。

pinneggiata
こんな豪華なTAXIをハイヤリングしてくれました。

基本のどか、時々町、といった景色を1時間程度突っ走ると、カオラックに到着。

通りの両側にびっしりとレストランやお土産屋さん等が並ぶ賑やかな町でした。

pinneggiata

そして、今日からお世話になるのは、もちろん!
pinneggiata
健さん率いる、BIGBLUE(^ε^)2年前のGWに初めて利用して以来の久しぶりでしたが、
うれしい事に、ちゃーんと覚えてくださいました!

懐かしい面々にご挨拶して、そそくさと向かうは、セブンイレブン(*^.^*)
目的は、現地のSIMを買うこと!
あらかじめ、SIMフリー化したDocomoのスマホに、SIMをセットして、早速初粒!
と思いきや、ツナガラナイ?
暑っつい中、黙々(イライラ?)とあれこれいじって、やっと接続完了!!
APNの設定が必要だったんですね。以外と面倒でした(;^_^A

予定より遅れて到着するゲストさんがいるので、さらに空いた時間で、お隣のマッサージ屋
さんでタイ式マッサージ(確か300バーツ)で癒され、心身ともに気合い充分で、お店に戻
ると、ここで、お友達をお出迎え。案の定、来る事話してなかったんで、びっくり顔(`∀´)
4日間、ご一緒させて頂きます!!

ってなわけで、PM7:00
ピックアップトラックのTAXIに分乗していざ我らがクルーズ船「PAWARA号」の待つ港へ。

乗船後、船の使い方やクルーズ内容についてのブリーフィングを聞き、最終到着の方達が
乗り込むと、いよいよシミラン諸島に向けて出航!!

今回のクルーズは、フルブッキングの20名。スタッフは、健さん、KOKIさん、RYOさん、
豊くん、IYOさんの5名。ガイドは日替わりで交代です。
ゲストさんの中には、ずっと会ってみたいなと思っていた部長さんもいらして、なんとも
楽しみなクルーズになりそうな予感が。

いったい、どんなダイビングが待ってるのでしょうか(^_^)v