外岩講習行ってきました | ピナクルロックジムつくば店のブログ

外岩講習行ってきました

2013年3月30日(土) くもり 気温6度

1ヶ月前に戻ったような気温でしたが

最後まで天気が崩れることはなく

無事笠間での外岩講習を終えることが出来ました

どうも

店長です目


今回の講習は最終的に5名で行ないました合格

内2名は前回の講習にも参加

他2名はかるーく外岩経験あり

全く初めてが1名

経験者がいたこともあり前回よりスムーズに講習が行なえたと思います音譜


今回も大黒岩でアップをしましたが

みんな次々と課題を落としてしまい

最終的には4級に取り付いていましたね!!

7級課題ダウン
$ピナクルロックジムつくば店のブログ

$ピナクルロックジムつくば店のブログ

$ピナクルロックジムつくば店のブログ
記念撮影ダウン
$ピナクルロックジムつくば店のブログ

その後は山中のメインエリアに移動し

10級~5級くらいの様々な課題を登りました

8級(?)ダウン
$ピナクルロックジムつくば店のブログ

$ピナクルロックジムつくば店のブログ
あごマントルwwダウン
$ピナクルロックジムつくば店のブログ

$ピナクルロックジムつくば店のブログ


外岩ボルダーはほぼ始めてなのに

とても上手なマントルを返すN尻さん

速すぎて動画が間に合わず、、、


擦り傷切り傷以外は

無事怪我もなく帰ってこれてよかったです

心配していた蚊も

気温のせいか全く現れませんでした

次回の講習はいつになるかな??

お楽しみに~