木曜の会見② | 遅咲きのあらしあん

遅咲きのあらしあん

あらしっくをあらしあんに変更。腐った目線・エロ目線での嵐を語るのだよ。

まずは再発防止特別チームの調査結果について。

 

事実認定についてはね、

特別チームの会見前から

私自身もあったんだろうと思ってはいたから

そこに異論を申し立てたいとは思わない。

 

 

だけど、調査内容だよね。

被害者の言い分は全て鵜呑みみたいな感じがね、

どうなのよ?って思うのよね。

 

それをしちゃうと、被害者じゃないのに被害者だと言い出す人間が出てきちゃう危険があるし、

冤罪を生むかもしれない。

 

冤罪が公になれば、本当の被害者も実は被害を受けてないんじゃないかと思われかねない。

 

 

 

 

性加害/性被害って当事者以外で知ってる人って

ほとんどいなくて当然じゃない?って思うのよね。

なのに知らないことを真っ向から否定するのもどうなのよ?って思う。

 

当事者から話を聞くか、

現場に居合わせない限り知りようがないはずだし。

知らないことと、事実と向き合わないことはイコールじゃないでしょ。

それは別問題じゃん。

 

性犯罪って、加害者はもちろんのこと、

被害者ですら簡単には人には話せないもんでしょ?

 

 

 

私は過去に2度、性被害を受けてる。

1度目は就学前、2度目は高校生の時。

 

 

詳しい話は割愛するけど、

2度目の時は警察に行ったけど、

1度目の時は当時私自身が幼すぎて理解出来てなくて、

でも漠然と人に話せることではないと感じていて、

長年誰にも話したことはなかった。

 

大人になって1度だけ、一人にだけ打ち明けたことはあった。

相手からのセカンドレイプ的な物はなかったけど、

それでもその時に話したことは正直今でも後悔してる。

 

今回ここに書いたことで、

もし誰かに直接聞かれることがあれば、

多少話すこともあるかもしれないけど、

少なくとも今後もこれを最後に性被害については

自分から語ることはないと思う。

 

もしかしたら、私が受けた被害の内容は

大したことではないかもしれない。

その程度と思われる内容かもしれない。

それでも話したくはないのよ。

 

 

 

つまりね何が言いたいかというと、

加害者も被害者も簡単に人に話すわけないのに、

第三者がどうやって事実を知ることが出来たのかって話。

 

だから “知らなかった” を隠蔽と捉えられるのは違和感がある。

 

 

それとジュニアたちがジャニーさんを受け入れないと

スターになれないんだと思ってしまったって話。

 

それは実際にそう思い込んでしまったんだろうとは思う。

でも、そこだけをピックアップしちゃうと

それがまるで事実のように受け止めちゃう人も出ちゃうじゃん。

 

実際には被害とデビューには関連性はないということも

もっとちゃんと言ってくれないと、

罪のないデビュー組が全員被害者だと思われちゃうじゃん。

受け入れたからデビュー出来たんだと誤解されちゃうじゃん!!

 

 

 

健一くんがさ、言ってんだよ。

“(知ってたら) 息子を入れるわけないじゃん” って。

 

そこは流石に嘘偽りないって誰でも分かるよね!?

 

だって知ってて息子を事務所に入れたんだとしたら

親として相当ヤバい人でしょ。

 

健一くんはデビューしてる。

ってことは、

デビューと被害者はイコールにはならないということ。

 

なんでメディアは健一くんの言葉を取り上げてくれないんだろ?

メディアの事務所への忖度も問題になってるのに、

今度は当事者の会に忖度してない?

それだってやっぱり問題だよ。

 

 

 

 

 

お次に当事者の会。

 

話が重複するけど、

“知らなかった” になぜ違和感を抱くんだろ?

 

被害を受けた当時もこの人たちは

誰かに被害を受けたとことを打ち明けてたんだろうか?

 

加害者は当然、人に知られたくはないはずだし、

だから相手は選んでるはずなのよ。

騒がない、抵抗しない、大人しそうな子を。

 

そして行為に及ぶ時は人がいない時を狙ってるはずだし、

もし第三者がいたとしても

その第三者は既に被害を受けてる子か、

今後被害を受ける可能性のある子がいる時のみだと思う。

 

 

だから被害を受けた人たちは、

自分以外の被害者のことも知る機会があったのかもしれないけど、

被害を受けてない人間が疑惑以上のことを知る機会なんてなかったんじゃないかな?

 

 

そして、木曜の事務所の会見より前に行われた

当事者の会の会見であった “被害者を炙り出す” 発言。

 

炙り出すって何!?

これって被害者の口から出る言葉なの?

 

5月にも書いたけど、

被害者の中には知られたくない人も絶対いるのよ。

その人たちは守られなきゃいけないのよ。

当事者の会のメンバーみたいに、

被害事実と真っ向から向き合える人間ばかりじゃないのよ。

 

 

息を潜めてる被害者にとって、

今は当事者の会の方が怖い存在になってしまってんじゃない?

当事者が被害者を攻撃してどうすんだよ!!

 

 

こんなんだから当事者の会の言葉を鵜呑みにし辛いのよ。

 

私自身は加害行為がなかったとは思ってない。

でも当事者の会の人間、

全員が全員本当に被害者なのか?と疑ってしまう。

もう既に被害者じゃない人間も紛れ込んでんじゃないかと思ってしまう。

 

 

被害者は炙り出すのではなく、

本人の意思で名乗り出ようと思った人だけが名乗り出ればいい。

強要なんかしちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のゴゴスマで河合くんが

変わらず応援してくれてるファンに

感謝を述べながら泣いてた。

 

 

同じく昨日、よんチャンTVで仲間くんが

やはりファンに向けて涙ながらにこれからのことを語ってた。

 

あと仲間くんは社名について、

自身はそのままでいいんじゃないかと思ってたけど、

それは自身がジャニーさんから指一本触れられていないから

思うことなのかもしれないと言ってた。

 

自身のグループ名にも使われてる名前だから

きっと心中複雑極まりないと思う。

 

 

 

 

 

なんでタレントがこんな思いしなきゃいけないんだろうね。

なんで私たちファンがこんな思いしなきゃいけないんだろうね。

 

 

 

一番責め立てたい人間が

既にこの世にいないことが腹立たしい。

 

 

 

 

 

---------------

 

初めてお越しの方、

アメンバー申請をお考えの方はご一読ねがいます。

=必読=

 

イイネはAmeba会員しかできませんが、

コメントは会員以外でもして頂ける設定にしています。