勝浦タンタンメン | 遅咲きのあらしあん

遅咲きのあらしあん

あらしっくをあらしあんに変更。腐った目線・エロ目線での嵐を語るのだよ。

今夜は肉うどんにする予定だったんだけど、
「雅紀の休日」観てたら食べたくなってしまった。
 
 
 
 
 
でもお店には行けないし、
色々レシピ探して作ってみた。
 
参考にしたのは一番簡単そうだったこのレシピ。

勝浦タンタンメン!風 by 高澤俊作

 
 
 
 
 
ラー油は小さな小瓶しかないので、
ごま油に粗挽きの韓国唐辛子とニンニク加えてみた。
 
ごま油は大さじ3~4杯ぐらい使ったけど、
それでもちょっと少なかったのかな?
唐辛子もそれに合わせた量だったから
あまり辛くはならなかったよ。
 
具はミンチと玉ねぎだけでもよかったんだけど、
冷蔵庫と相談して、もやしとニラもプラス。
 
スープの味は悪くなかったので
また気が向けばリベンジするかも。

 

 

 

 

 

---------------

 

初めてお越しの方、

アメンバー申請をお考えの方はご一読ねがいます。

=必読=

 

イイネはAmeba会員しかできませんが、

コメントは会員以外でもして頂ける設定にしています。