大病院占拠 第2話感想 (若干ネタバレあり) | 遅咲きのあらしあん

遅咲きのあらしあん

あらしっくをあらしあんに変更。腐った目線・エロ目線での嵐を語るのだよ。

ストーリーそのものは悪くないんだけど、

キャラ設定とか色々、ツッコミどころが多いね?

 

 

放送中はね、ストーリーに集中したいから、

出来る限りツッコミは控えて、

尚且つリアタイ出来ない人のことも考えて、

 

“ハラハラする~!” とか “息するの忘れそう!” って感じで

ネタバレに触れないような感想ツイートだけにしてる。

ちゃんとハッシュタグ付けてね。

 

 

 

で、第2話で私が一番気になったのが、

裕子に括り付けたはずのストレッチャー、

あれどうなった!?

 

裕子救い上げる時にロープ切れたのか!?

新品で随分ぶっといロープだったけど…。

 

そんで三郎が落ちる時の合成?CG?

今、令和だよね…。

 

 

 

百鬼夜行からあちこちに送り付けられた

明らかに怪しいアドレスのメール。

 

みんな簡単に開きすぎじゃない?

いや、開くまではまだしもURLクリックしちゃうか!?

 

 

えみりのスマホもそう。

 

武蔵夫妻はえみりのスマホに閲覧制限かけてないの?

9歳でTwitter (らしきもの) はよくないよ。

 

 

 

 

 

そんで警察側の人間のキャラクターね。

この事件の捜査本部に集められたのは

みんな優秀な人たちって設定だとは思うけど、

あんまり優秀には見えないんよなぁ。

 

肩書だったり、和泉が優秀だと言うから

優秀っていうキャラ設定なんだとは分かるけど…。

 

 

 

SATの丹波は管理官でありながらスグ熱くなりすぎじゃない?

私のイメージでしかないけど、

SATってもっと冷静さが必要じゃないの?

 

 

相模は、武蔵のことをよく思ってないのは理解できるけど、

直ぐに動こうとしないのは

時間が迫ってる中では懸命な判断とは思えない。

 

文句を言いながらでもとりあえずはスグ動け!って思っちゃう。

 

 

和泉も “私が手綱を締めてさえいれば” とか武蔵のこと言ってたけど、

今までのところ和泉は一切、武蔵の手綱を締めれてはいないよね?

 

 

武蔵も刑事としての勘は冴えてるのかもしれないけど、

指揮官の言うことを全然聞かない感じが、

優秀な人間だとは思えんのよなぁ。

 

少なくとも武蔵に “優秀” の肩書はいらんのちゃうかな?

 

 

 

 

 

と、ツッコミどころは満載だけど、

お話自体はちゃんと楽しめてる。

 

次回、鬼が面を外すみたいね!

 

全員外すのかな?

なんとなく全員ではなさそうな気がしてるけど。

 

 

 

そんで、第1話の時はクレジットに気付かなかったんやけど、

桃鬼さんの名前は4文字やったー!!

やっぱ王林ではないんやな…。

 

来週、桃鬼さんの正体も分かるかな?

 

 

 

 

 

---------------

 

初めてお越しの方、

アメンバー申請をお考えの方はご一読ねがいます。

=必読=

 

イイネはAmeba会員しかできませんが、

コメントは会員以外でもして頂ける設定にしています。