100均で仮置きマスクケース(改) | 遅咲きのあらしあん

遅咲きのあらしあん

あらしっくをあらしあんに変更。腐った目線・エロ目線での嵐を語るのだよ。

先日作った仮置きマスクケース。
 
私みたいにカバンに入れる時も半分に折っておきたい場合、
クリアファイルの「わ」の部分で作ればいいんじゃ?と思いつきました。
 
 
 
「わ」って分かるかな?折ってある部分ね。
 
 
 
↑写真はB5サイズのクリアファイル。
写真の上の部分が開くところで、下側が「わ」ね。
(因みにサイズも少し修正)
 
 
これだと、マステとかで補強する必要なくなるし
水洗いもしやすくなるよね!
 
 
 
で、先日作った試作品で使った樹脂ホック。
もったいないから外せないかな?と思い、
マイナスドライバー使って外してみたら外せたよ~♪
 
ってことで、新しいのに付けた。
 
 
 
 
とりあえずマスクケースとしてはこれで完成。
 
 
 
あとはシールをどうするか悩み中。
試作品には耐水ではない普通の透明ラベル貼ってあるんだけど、
やはり普段使うのには耐水がいいかな…。
 
内側さえ拭けるなら耐水でなくてもいい気はするけど…。
耐水シールは透明タイプでもちょっと白っぽくなるから悩みどころだ。
 
 
 
 
 
 

 

---------------

 

初めてお越しの方、アメンバー申請をお考えの方はご一読ねがいます。

=必読=