#ドライブしたいのは昼or夜 | 今日のお題は?

今日のお題は?

アメブロのお題から40歳過ぎのおじさんが思ったこと感じたことを気ままに書いている日記です。

ドライブしたいのは昼or夜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日のお題:ドライブしたいのは昼or夜

 

ドライブしたいのは昼or夜

 

3月10日 日曜日

天気 晴れ。

 

今日も朝から爽やかな日曜日である。

 

こんな爽やかな日曜日はゆっくりとドライブにも出かけて。。。

そう、今日という日にぴったりのお題。

 

さて、私は昼と夜どちらのドライブが好きなのだろう?

ふと、考える。

 

普段、通勤も徒歩通勤の私。

歩くなら断然朝である!!

 

さて車を運転するのならばどうだろうか?

 

ちょっと考えてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

朝のドライブが心を豊かにする理由

上でも書いたけれど私は普段、会社への通勤を徒歩で行っています。

 

そのため、昼でも夜でもなく、断然朝が好きなんです。

 

ではドライブはどうでしょうか?

昼と夜、どちらが好きなのか、という質問に対して、私の答えは一貫しています。

 

それは、やっぱり朝が好きだということです!

 

朝のドライブが私にとって特別な理由がいくつかあります。

 

まず第一に、朝の空気はとても爽やかで清々しいです。

 

夜と比べて、朝はまだ大自然が目覚める準備をしている時間帯です。

 

そのため、空気が澄んでいて、心地よい風が吹いている感じがします。

 

車窓から見える景色も、朝日を浴びて輝いているので美しいですね。

 

 

 

さらに、朝のドライブは都会でも田舎でも同じくらい魅力的です。

 

都会ではまだ道路が混雑していない時間帯なので、ストレスなく走ることができます。

 

一方、田舎では、鳥のさえずりや木々のざわめきなど、自然の音を存分に楽しむことができます。

 

どちらの場所でも、朝の静けさと穏やかさが、心を豊かにしてくれます。

 

 

 

そして、朝のドライブは新しい一日の始まりを感じさせてくれます。

 

目的地に向かう途中で自分の考えを整理したり、今日の目標を立てたりする時間を持つことができます。

 

朝の時間はまだ余裕があるので、その日のスケジュールを考えることができるのです。

 

新しい一日の始まりをドライブで迎えることで、前向きな気持ちで日々の生活に臨むことができます。

 

私にとって、朝のドライブは特別な時間です。

 

朝の空気、静けさ、そして新しい一日の始まりを感じることができるからです。

 

 

 

 

あなたも、朝のドライブを試してみてください。

 

きっと心がリフレッシュされ、日々の生活に活力が湧いてくることでしょう。

 

朝のドライブの魅力について、私と一緒に感じてみませんか?