最近、宮崎市南部に位置する加江田川が好調です。

2週間くらい前に、たまたま立ち寄りルアーを投げてみると30cm位のヒラメがつれてしまいました。
それからというもの、足しげく通い20匹以上は釣ったでしょうか。40cm位のマゴチも混ざります。

サイズはいまいちなのですが、何かしらの反応があるのは楽しいですよね。
外洋側の浜ではいいサイズが上がってるみたいです。


何が良いのか分からないのですが、ゲーリーヤマモトというメーカーの4インチカットテールワームがすごいんです。ダウンショットリグで使うとほぼ入れ食いのときもありました。色は緑。
他メーカーの類似品でやってみてもダメだったので、何かが違うみたい・・・何かが。

当たりが多い分、食いちぎられる確率も高く数日前から手元に無い状態になりました。
釣果がた落ちです。。。


本日の釣果
小コチ ×1


ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 4インチカットテールワーム【NEW10本入りパック】