車中泊に必要なもの その1 | PIN★LADY日記

PIN★LADY日記

東三河を中心に活動中のピンクレディー・トリビュートバンド
『PIN★LADY』(ピン★レディー)の日記です

こんちは、yoichiです

今日の雨もソコソコ降りましたが
明日の雨が心配ですね

さて、この週末は天気が良く
山で大宴会でした

例年ですと
昼はメチャメチャ暑くて
夜になるとストーブが必要なほど
寒くなったのですが

今年は昼間も夜も過ごしやすく
酒も進みました

何年か前までは
寝る際には、テントで寝ていたのですが
テントの防水テープが丸ごと剥がれて以来
車中泊に移行しました

オイラの車は
軽バンで車中泊仕様になっているので
寝るのは何も問題が無いのですが
夜やにトイレに行きたくなると
問題が発生します

トイレに行くためには
スライドドアを開け閉めしなければならないのですが
閉める際はかなりの確率で半ドアになってしまいます

相当力を入れて閉めるのですが
それでも2回に1回閉まるかどうかです
うまい事1回で閉まったとしても
「ばぁーん!!!!」と
ものすごい音を出してしまいます

夜中の事ですし
周りにも車中泊やらテントやらで
寝ている人がいますので
これは相当気が引けます

かといって、トイレに行かない訳には行きません

しかし今年は良いものを見つけたので完全に解決致しました

ここまでで結構長くなってしまったので
続きは次週に持ち越しにします

では、今週はこの辺で・・・

PIN★LADYのホームページはコチラ