とっても久しぶりにマクドナルドで食べたくなって、


自宅最寄りのお店に。


しかし、たぶん20年以上ぶりに食べたチーズバーガーは、うわっ!しょっぱーいでした。


味付けは変わってないよね。


私の味覚嗜好が変わったんだね。


ポテトも確認しなかったからMサイズで出てきちゃって、とても食べきれないから紙袋もらってお持ち帰り。


さて帰ろと、席を立とうとした時に隣の席のマダム達(3人)に話しかけられました。


[可愛い象さんですね]


その日の私はリュックにNICI象さんキーホルダーを着けていたので、それを褒めてくれました。


しかし、よくよく見れば、リュックにはNICI以外にも、赤羽八幡神社のラインストーンキラキラ象キーホルダーに、ネットで買った象ブローチを着けてまして。


そしてネックレスとトートバッグも象さんだったので。


[何か象に関するお仕事でもされているのですか?]と、かなりウケる質問をされました。


私も勇気を出して、エレファントカシマシというバンドのファンなんです!と答えました。


すると、ただ会話を聞いていただけの別のマダムが、


[あっ、わたくしも好きですわ、

カッコ良いですよね]と。


なあ~んなんでしょう。。。


この平日の昼下がりの、優雅な会話のひととき。


エレカシ好きなマダムは、ライブ行ったり、CD買うほどでは無いというファンかしらね。


とにかく3人とも、とても上品で優しい雰囲気。


なぜにこの方達がマックにいるのか?

やや場違いな感じもするけど。

実はマック大好きマダム達だったりして😅


しばらく私とマダム達とで、象の話で盛り上がりました。


エレカシの話では無いです。


象の話で盛り上がったのです。


象グッズがこんなに可愛いとは意外だわ~。


とか😁


最後に

[突然話しかけちゃってごめんなさい]と言われて。


いえ、いえ、私はすごく嬉しかったです。


マックに入った事、ちょっと後悔しながら食べてたけど。


入って良かった。


素敵な日になりました。


ありがとうございました。







マダム達はおそらく私と同じくらいの年齢だとも思うのですが。

もう、持ってる雰囲気が、私とは別世界なんです。


マダム達:ブラウス、スカート、

カーディガン、パンプス


私:綿シャツ、ジーンズ、

パーカー、スニーカー


な感じね。


まっ、私は私。

ゴーイング マイウェイで照れ