風邪をひきました。


喉が痛くて、微熱あり。

でも市販の風邪薬を服用したら、だいぶ楽になりました。


無理せず、しばらくはおとなしくしときましょう。


そして、こうして部屋で寝転んでると。。。


私の部屋って、ここ数年で、象関連のグッズが増えたな~と。笑


象さん、可愛いものね。



そういえば、かつてタイを旅行した時に、象さんに乗ったな~と思い出しました。


象さんの背中に椅子があって、前に象使いが乗り、先導してくれるの。


椅子があるせいか、思った以上に高い位置でした。


象さんの鼻にも乗ったよ。


振り落とされそうで、必死にへばりつきました。


私をからかってるのか!?と、感じるくらいお茶目な象さんでした。


愛しい体験だったな。


タイに行くきっかけは、一枚の綺麗な蓮の写真を見て、それがタイのアユタヤの蓮で。


タイに行ったら、こんなに綺麗な蓮があるんだ~と思ったのと。


キックボクシングをしてみたかったから。


当時、スポーツジムでボクササイズを習っていて、すごく楽しくて。


タイに行ったらリングに上がって、対戦できると知り、行ってみたかったの。


アマチュアボクサーが相手をしてくれて。

おもいっきりパンチや←猫パンチだけど。

キックを←だだ蹴飛ばしてるだけですが。

対戦してくれました。


お約束的に、ちゃんとベルトを巻いてくれて、レフリーが勝利の証で私の腕を挙げてくれるのです。


思い出しても、笑っちゃうほど楽しかった。


今はパスポートも切れたままだし。


こうも円安だと。


海外旅行は高嶺の花ですね~



こうして部屋で寝転んでると。。。


色んな昔の記憶が甦ってきます。


また、少し熱が上がったのかも。