東京は雪に弱い。


数センチ積もる雪で、もう、大騒ぎですね。


昨夜、夕御飯の頃かな、


あれ? 雷鳴ってる? って。


雷鳴が響いた気がして、窓を開けるも、横殴りの雪が降ってるだけ。


真冬の雪の日に雷なんて、聞いたことないし。 気のせいだろうと。


でも、しばらくして。


確かに鳴ってる。 しかもかなり大きい音で。



そして、今朝のニュースで、この現象は、世界的にも珍しい[雪おこし]という現象だと知りました。


そっか、やっぱり珍しいんだ!


そうだと、昨夜の時点で知っていれば、カーテン開けて、窓にへばりついて観察してたのに。


しんしんと降る雪の中に、もしかして稲光りも見られたのかな?


それは、美しい光景だろうな。




とにかく今日は、気をつけて歩きましょうね。


私は午後から健康診断。


お昼ご飯は抜きですショボーン