毎年お彼岸の頃が、一番綺麗に咲く彼岸花。

今年は少し開花が遅かったみたいで、今がちょうど見頃ですね。

友人が白い彼岸花の写真を送ってくれました。

私が子供の頃は、赤色しか咲いてなかったけど、今は黄色や紫色、ピンク色までありますね。

ピンクの彼岸花、実物見てみたいな。

花の命は短いから、美しい瞬間に出会うのは難しそう。



今日はとても悲しい事がありました。

竹内結子さん。

愛くるしい笑顔の方ですね。

演じていても、素顔の時でも、その表情の豊かさに、惹き付けられてしまいます。

ドラマ「ストロベリーナイト」の時に、何故か我が家の前の道路がロケ地になり、

ピシッとパンツスーツを着た竹内さんが、颯爽と歩いていました。

と、いうのを、ドラマを見て知ったのですが、、、

とってもカッコ良かった。

演技の幅も広くて、

まだまだずっと活躍してほしかったです。

とても、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。