この季節、どうしても蓮と睡蓮が見たくて、

早起きして、大船フラワーセンターに行きました。

自宅から電車に乗って1時間ちょっと。

蓮は早朝が綺麗に咲くから、4時に起きました。

頑張りましたよ。

その甲斐あって、とても綺麗に咲いてる花たちを見ることができました。

癒されたし、元気もチャージ。

やはり花の力は素晴らしいです。

フラワーセンターを後にして、また電車に乗って、今度は根岸駅で下車。

ずっと、ずっと行ってみたかった、山手のドルフィン。

ユーミンの「海を見ていた午後」で有名になった、カフェ・レストランです。

お昼頃に行ったのですが、あまりお腹が空いてなかったし、お料理はコースだけみたいで。

1人だから、飲み物だけにしました。

お決まりのソーダ水にしようかと思ったけど、、、

「海を見ていた午後・スペシャルカクテル」というのがあったので。

面白そうだから、それをオーダー。

マリンブルーのカクテルでした。

そして、BGMはもっちろん、あの曲。

ソーダ水とスペシャルカクテルをオーダーすると、かけてくれるそうです。

贅沢なひととき。

ユーミンをよく聴いていた10代に戻ったみたい。

いやいや、10代はカクテル飲んじゃダメでしょ!笑

窓から見える海は、見渡す限り広大なコンビナートで、貨物船はまず見えないだろうけど。

妄想は得意なんで、おもいっきりユーミンワールドに浸れました。

また行きたいな。

小池さんは、都民はできるだけ外出しないようにっておっしゃるけど。

今日は、誰とも密にならずに、外出できました。

これからも感染予防対策を徹底しながら、楽しめるお出掛けをしていきたいな。