昨晩は劇団四季の「ライオンキング」を観てきました。

とっても面白かった。

度肝を抜く舞台装置と演出。

開演と同時にワクワク感が爆走しましたよ。

俳優さん達の演技やダンスも見ごたえたっぷりで、大満足。

すぐにでも、また観たい!って思いました。

昨晩のダンスの中では、「ハイエナ達のロック調なダンス」が良かったな。

でもこれを一押しするのって、少数派かもね。

ミュージカルの「ライオンキング」を初めて観たのは、15年くらい前にロンドンで。

ダンナの単独出張に、ラッキー! 私も行く! と同行した時でした。

ダンナは昼も夜も仕事だったから、私は昼間はロンドンバス乗り放題で過ごし、夜はミュージカルを観に行きました。

ロンドンで観た「ライオンキング」もかなり感動したな。

大人になったメスライオン・ナラの、迫力歌声に鳥肌がたった記憶があります。

映画も良いけど、ナマの演技、歌、ダンスを間近で観るのって、すごくパワーをもらえる。

世間はコロナウィルス警戒で、昨日あたりから、続々とイベントやライブの中止が発表されていたから。

「ライオンキング」もどうなるかな?と思っていたけど、無事に上演。

観客のほとんどがマスクしてました。

もちろん私も、一緒に観たダンナもマスク着用。

客席後方は、だいぶ空席ありで、これは修学旅行のキャンセルだそうです。

残念だな。 中学・高校生で「ライオンキング」とか観ると、人生において大きな影響あると思う。

夢とか、目標とか、、、でっかく持てそう。

けど、まあチャンスはこれからいくらでもあるからね。

今朝のニュースで、今日から劇団四季もしばらくは全公演中止とのことで。

昨晩観られて、ホントに良かった、と思う反面、

政府の対応が遅い、事態はより深刻となると。

なんだか複雑。

でも、もしウィルス罹患しても、この感動は変わらないし、無くならない。

4月には「キャッツ」の公演チケット手配してあるし。

もー、とにかく早く、コロナよ、終息して。

日常を取り戻して、春を楽しみたいですね。