久しぶりに中目黒へ行ってみました。

桜のシーズンは激混みだけど。

いまの時期は散策しやすいです。

ずーとお気に入りのお店で、よく食べに行っていたけど。

UCを患ってからは、おそらく1度も行っていないお店が中目黒にあります。

なんか、UCになってから数年間は、外食が恐かったし、あまり食欲も無かったから。

なので、もう8年くらい行っていないお店。

まだあるのかな~と、ワクワクしながら、狭い道を歩きました。

ありました!

何も変わらず、さりげなく、目立つこと無く、異国情緒を醸し出してる。

「ファイブ・スター・カフェ」というお店。

いつもの「海南鶏飯」をオーダー。

美味しい!・・・けど、私にはジャスミンライスがすこし固いかな。

UCになって以来、我が家のご飯はけっこう柔らかく炊いちゃってるのかも。

だから、時々、外ご飯に違和感。

それでもこのお店で海南鶏飯を食べると、まるでシンガポールにいるような気になります。

シンガポール、行ったことないけど(* ̄∇ ̄*)

8年前より、ランチメニューが増えてる気がしました。

また行ってみようっと。

ファイブ・スターを出てから、せっかく中目黒に来たのだからと。

「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」に行きました。

なんか、今日は、「スター☆」づいてるかな。

1年くらい前にオープンして、連日賑わってるみたいで。

今日も混雑・・・イヤ、大繁盛してました。

ここはカフェというより、もう観光名所な感じですね。

お客さんが、皆、幸せそうで、楽しそうでした。

素晴らしき空間。

私は次回、早起きして。

早朝にここを訪れてみたいなと思いました。

朝7時でも、いっぱいの人かな?

桜の名所、目黒川沿いで、テラス席もあるので。

争奪戦が激しそうだけど。

その時も早朝を狙ってみます。

結局、今日は中目黒ではコーヒー・ブレイクをせずに、バスで地元に戻り、

いまは自宅近くのスタバにいます。

これから、夕飯のお買い物をして、帰宅します。

なかなか、満足な平日休みの過ごし方でした。