夏風邪はようやく良くなりました。

ほんとにしつこい風邪でした。

8月は中旬から、ずっと咳と嘔吐の日々でした。

そして気がつけば、もう9月。

外では虫の声が聞こえてきます。

私は一年で秋が一番好き。

体調を整えて、9月、10月、11月を楽しみたいです。

今月は中旬以降に、埼玉の巾着田というところに、曼珠沙華を見に行きたい。

一面にかなりの迫力でたくさん咲いてるんです。

行ったことないけど、テレビ等で目にしました。

この目で実際に見てみたい。

曼珠沙華の花の形って、ほんとうに美しいと思う。

巾着田は我が家からは、二時間以上かかるけど。

頑張って早起きして、今年こそは行ってみよう。


あとは、茨城のひたち海浜公園のコキアも見たいな。

緑のコキアと、紅葉した赤いコキアの両方が見たいけど。

ひたち海浜公園も、また遠いのよね。

あー・・・どこでもドアが欲しい。