ゴジラ キンオブ モンスターズを観てきました。

ハリウッドゴジラは、あんまり観る気がしなかったのだけど。

昨日、夢のお告げがあったのでね。

映画は満足したような、しなかったような。

いや、満足してる・・・たぶん。

劇中、人間の出番多すぎ。 もっと怪獣たちを出してと思いました。

ゴジラが天に向かって青い火(火というより、光線?)を吐くシーンは、もう身震いするほど好き。

お約束的なシーンはカッコ良く撮れてました。

挿入されてないかな?と、期待薄だったゴジラのテーマソングも、ちゃんと流れていて感激。

やっぱりゴジラ映画にあの「ダダダン♪ ダダダン♪」は必須。

そして今回はモスラも出てました。

大きな羽を広げて、成虫になる瞬間は息をのむ美しさでしたが。

そのシーンの、なんとまあ短い事。

「これだけ? ここ、もっとたっぷり見せてよー!」

スクリーンに向かって、ツッコミ入れましたよ。

モスラはいつも人間の味方ですが、この映画ではゴジラも最初から人間よりのポジションだったので。

ゴジラが他の怪獣と戦うシーンでは、モスラの応援もありで。

凛々しいゴジラと美しいモスラ。

この二個体は、怪獣界のゴールデンカップル。

ゴジラを観に行ったのだけど。

気高く儚いモスラに心奪われました。

もう一回観ようかな。

次回は奮発して、IMAXの3Dで。

観たい映画たくさんあるのに、同じ映画を何回も観るから、先に進まないのよね。

まっ、これも幸せな事だ。