今は一晩中エアコンは除湿にして就寝しています。

昨夜はそれでも寝苦しくて、暑いよーと訴えたら、ダンナが眠る寸前まで、ガンガンに部屋を冷やそうと、冷房にしました。

私はダンナに全てを任せて眠ってしまったのですが。

雪山に登る夢をみました。

でも寒くはなかったです。  心地よく眠れました。


そして今日は、ダンナの親戚のおばあちゃんのお墓参りにと田端に行きました。

その後、歩いて谷中へ。

小雨だったので、直射日光は無く、酷暑は感じなかったです。

谷中はステキな街です。 何度訪れても、癒されます。

もっとのんびり街散策したかったですが。

ダンナのペースに合わせました。

今度一人でゆーっくり散策します。

UCになってから、一人行動が好きになりました。

誰に断ることも無く、いつでもトイレにかけ込めるし。

まっ、ダンナは解ってくれているから、全然気を使わなくて済むんですけどね。

その後、谷中から上野へ。

不忍池の蓮が、想像以上にたくさん咲いていて。

感激しました。

午後3時頃だったので、ほとんどの蓮は花びらを閉じていましたが。

近々、早朝に訪れたいと思いました。

蓮の花は大好きです。

夏はほんとに苦手ですが、蓮の花を鑑賞できるのは、嬉しいです。