お久しぶりです、セドリストCOCOです!
最近はすっかりebayマニア、プラス輸入の商品の品定めとパソコンと見つめあっています←

はてさて本題ですが

中国輸入をするにあたりきになるのは
仕入れにかかる費用
です。

わたしもかれこれ一年ほど輸入をしているもののイマイチ関税が分からず。

で、調べてみました!!

まず
最低かかる費用としては
もちろん仕入れ商品代
そこからが
関税
消費税
税関手数料
中国輸出通関手数料
これらが発生します

なにこれ
なにこれ
わかんないーーーーー!!!!


て思うかもですが案外簡単
税関手数料(一律で一箱200円)
中国輸出通関手数料(一箱4元日本円80円)
あとは
関税と消費税です!!

この関税が二種類あります!
簡易税率一般関税率があります。
そいつはなんぞや?
簡易税率は20万円以下に対応できます。
一般関税率が通常の適用。

税率表おのせしますが
衣類
下着、外衣類は5.3-12.8%
Tシャツは8%
水着は7.4-10.9%
ハンドバックは8-16%
アクセサリーは5.2-5.4%
時計、機器、楽器、化粧品、スポーツ用品(一部覗く)
家具
このへんはなんと
無税!!笑
しりませんでした。笑


ちなみにわかりやすい表はこちら


ちなみに簡易税率表だとまた内容が変わります。
基本は5パーセントです!!
時間があるときに調べてみてくださいね!

よし、今日もやりましょー!!
みんな幸せになりますように♡

♡COCO♡