すっかり寒くなりました今日この頃。

11月12日日曜日

日光マウンテンランニング

ミドル35㎞走ってきました。



初めてのトレイルレース、完走できて嬉しいです!


今年の小江戸大江戸の応援に行った時、なんと小学校の同級生K君に偶然会いましてね。

それ以来とやりとりしてて、彼も日光マウンテン出るってことで、いろいろと教えていただきました。


駐車場もいいところ教えてくれて、駐車場で合流して、会場入りしました。

全部先導してくれたのでノーストレス。感謝!


まっくらな中、ゲートに並んで朝6時スタート。


コソリん。にも会えたの。

ゆばさんにも!

そしたらそのK君とゆばさんがお知り合いだったという。


こんな可愛いタオル、コソリん。にいただきました!



スタートしたら奇跡的にmieちゃん発見!


となりのエリちん見えず涙


エイドでnanakoさんに会えたし

霧降高原ではさりちゃんのお知り合いですか?ってマーシャルの方に声かけてもらった。

ぱるちゃんやキャンディちゃんもお知り合いだそうで。

あとでわかったんだけど、そのひともK君と知り合いだった。

繋がりってふしぎですねぇ。

地元のランニングサークルにも誘ってもらったり

一緒に山に行こうねって言ってもらったり。

ちなみにそのマーシャルさんは今年はKAIも出てたりしてるツワモノです。




こーんな景色も見られます。

晴れてたら絶景なんでしょうね。



霧降高原の1445段の階段を登った先には霜柱。

みぞれっぽいのも降ってて気温は1℃くらいだったらしい。


有名なヒャッホートレイルは、

大腿四頭筋が死亡してたので辛かった。

下りってあんなにキツいのね。

上りもきついけど笑

熊笹のトラップにひっかかりそうになったり

浮石でグネりそうになったりで

一瞬も気が抜けない。

着地するところを考えないといけないので

ボーッと走れませんね。

頭は常にフル稼働。


最後のエイド手前でまたマーシャルさんに会い、

エイドまで一緒に進んでくれました。

ありがたし。


そのあとはずーっとくだりのロードだけど

最後に石の階段の登りが現れた。

登り切ったら石段の下り。

そこになんと!

同級生K君あらわる!!!!

私がゴールできるか心配して迎えにきてくれたのでした。

その時、一緒に走っていた女の子と2人を引いてくれてゴールまで連れて行ってくれました。

彼は5時間台でゴールしたそうで

3時間も私を待っていてくれたらしい。

もう足を向けて寝られない。

あさちゃんといい、K君といい

みなさんありがとうございます涙



たのしそー。

こんなに元気ならもうちょっと頑張って走りなさいってかんじ。



K君と!



mieちゃん、ゆかりさんと!



日曜日はそのまま実家に泊まり

翌日はゆかりさんのお店あめつちへ。

そしたらなんとー!!!!!

私の推しがいたぁー!


そもそも私が日光マウンテンランニングに長年出たいと思っていた理由は瑠偉君が招待選手だったから。

なのに今年は走ってなくて、会場では全くお見かけできず、なんなら小原さんも舞ちゃんも会えずだったのですよ。

渾身の力を振り絞り、お写真一緒に撮っていただけますか?とお願いしたら

いいっすよ!と涙


もう私、後悔はございません。

ちゃんと化粧して

ちゃんとした服着ててよかったよ私

痩せようっと!!!


さあて次は

大江戸だよーん。と。


今回の大会の運営に関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。

元日光市民として、参加してくださった方たちにも御礼を申し述べたいと思います。

これで少しでも地元が活性化するといいなと思います。


来年も・・・。

でる、かな・・?