はじめまして!
バツイチ子供なし、難病SLE、アラフォー女、モテ子です。

2023年5月友達がコロナにかかり突如ひまになり、婚活パーティーに行き始め、
8月に結婚相談所に登録し
本格的に婚活をし始めた女のブログです。


前回の記事 


に書いた婚活パーティーで、
マッチングはしなかったけど、
連絡先交換した人がいました。

百貨店勤務、バツイチ子供なし、50代、
ビールがぶ飲みしてた
そのパーティーは、
飲み物が飲み放題で自分で取りに行くシステム。
席の移動も男性がする。
女性は基本動かない感じ。

がぶ飲みが私の席にきた。
飲み物をジャンジャン
私のテーブルに置いてくれて、
爆笑しちゃった。
それだけで時間が過ぎてろくに会話はしてない。

最後にその人から、
とりあえず連絡先は交換しましょうね!
って言われた。

だから、別にマッチングしないでも、
連絡先交換すればいっか。
と思って、その人選ばなかった。

パーティー後、
連絡がきて、後日デートに行くことに。

当日まで数日あいてたけど、
がぶ飲みから連絡はこない。

前日、念のため明日だよメールはして、
当日をむかえた。

当日、私は5分前到着。
いねー。この時点で帰りたい。
1分過ぎた。
かーえろっ。と一歩踏み出したら
前から来やがった。
うぜー。

電車乗った、二人とも座れた。
大人だから普通に会話してたら、
ツッコミと称してボディタッチしてきやがった。
しかもよけてんのに何回も連続で。

触んなよ。



迷いなくいいはなった。

え?ツッコミだよ?

てゆーかさ、
あんま面識ないのに触られたくない、やめて。

ごめん。え?でもさー
そんなんじゃ手もつなげないぢやん。

てゆーから、

は?手なんかつながないよ?
面識ないのに手なんてつなぐの?私はしない。

わかった、そうだよね。

で、また、普通の会話に
なったんだけど、

あ!聞きたいことある!
婚活パーティーで、
なんで俺選んでくれなかったの?
俺は一番に選んでたのに
なんで?
あんなに盛り上がってたのになんで?

って言われた。
うわぁ。うぜー。

え?だってとりあえず連絡先交換しよって
言ってきたから交換したぢゃん?
ガンジーの事も今話さないと一生話さないと
思ったことも説明した。

そっか。いや俺は君をNo.1で選んだのに
納得いかない

だのなんだの。

つーかさー。怒られんだったら
帰るけど?
遅刻してきといて謝りも
しないで何を人にあれこれ
言ってきてんの?

遅刻してないよ?
あ、でもごめん。本当にごめん。
帰らないで、本当にごめん。

結局、予定通り水族館に行って
イルカのショーみた。
ショーをやってるお兄さんが
マブシイ。
カッコいい。
隣にいるスケベオヤジと大違い。

こいつマジできもかった。
触っちゃいけないのは
理解してるけど
近づきたいと思ったのか、
匂いかいできて
いい匂いだねとかいって
3回くらいくんの。
もうトラウマです。
ちもちわるい。

がぶ飲みは、
結婚願望はあるらしい。
デート代とかは
割り勘主義。
自分が払うのが当たり前に
なるのが嫌だと。
今までの彼女と別れた理由も
彼女が自分の家にくるように
なって、さぞ自分の家のように
ふるまってるのが嫌だと。
ちっせぇ。
なんだろ。
絶対あわない。
見た目も正直、
あれこんなんだったっけ?って思ったし、
お金も包容力も期待できない。
連絡もマメじゃない。
おまえ。
何があんだよ?
ってしか思えない。
つーかきもい。

イルカや水族館のお兄さんの
ショーを見ながら
心が洗われた。
これじゃいけない。
私も夢中で働こ。
こんな男に使う時間はない。
と思ってfinish。

今思えば、
5分前にいなかった時点で帰れば良かったと
心底思う。

でもさ、どんな人かわからない、
決めつけないでみなくちゃとか思って、
なんの苦行かしらねーけどいちまった。

今回の教訓
結婚願望があっても
安定した職に就いてても
いい男とは限らない。
え?って思う事があったら
大抵、その感覚はあたってる。
大人になってもやりたいだけの
野郎がわんさかいる。

最後に握手求めてきやがんの。
華麗にスルーしてやりました。
あーキモかった。

ここらへんで婚活パーティーは
違うんだな。って確信に変わった。