夏はリアル脱出ゲームの新作がたくさんっっ

私もいろんな脱出にチャレンジしていましたっ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛✨


「名探偵コナン 紺青の美術館からの脱出」

いつもは映画と同時だった気がしていて、映画公開終了後は珍しいな〜と思っていたのですが、
映画を経てその後のストーリー、という感じでコナンファン的に嬉しい内容でした!
USJ脱出→映画→ヒミツキチ脱出、と
時系列順に遊べた私はラッキー(*´人`*)✨

キッド様派なので今年は絶対脱出したいぞ〜!と意気込んで参加!!!
結果は…


失敗〜〜〜(´;ω;`)
時間切れアウトで、ほんとにあと1〜2分あったら成功してたので、悔しかったです…!!
いや、もうこれは実質成功!!

with 咲さん、古川さん、眞形さん、キン、ヘイちゃん


「ポケットモンスター ミュウツーの城からの脱出」

推しのミュウを連れて(左手の子)参戦っ!!
リアルポケモントレーナーゲームという側面もあり、
自ポケに愛着湧いてよかったです!
ファミリー向けの低めの難易度の問題もあるので、
家族連れにもオススメ(╹◡╹)✨

1人少ない5人グループでの参戦でしたが、ポケモン愛でどうにか、、


失敗しました\(^o^)/
いやでも、我々の心の中では実質成功です!笑
知ちゃんと初脱出でした〜!
フローラルな香りのするメンバーで楽しかったです(*´◒`*)

with 咲さん、村中知ちゃん、美山加恋さん、メアリんご


「Escape from NINE ROOMS」

これは夏のイベントではなく、横浜に新しくできた常時型のヒミツキチ!
9個の部屋を順に脱出していく、
言語が必要でない国境の壁を超えた脱出ゲームです!
浅草Red roomがものすごくよかったので、
同じテーマで作られている9roomは絶対行きたかったのです(*˘︶˘*)

個人的にちえさんと初脱出できたのが嬉しかった〜!
無事、脱出成功しましたっ


記念写真で持てる9の鍵、結構しっかり作られていて、映えました(╹◡╹)


キーブレード…!!


「ペルソナ5 東京ミステリーパレスからの脱出」

4人チームのコラボ脱出!!
世界に入り込める愛の深い作り、
キャラクターになりきれる面白さ!
ペルソナファンは絶対行くべきっっ!な楽しい公演でした✨
結果は…


脱出成功〜!!!

久々に冴えた気がします…😇
最近不調だったのでちょっと自信を取り戻しました(笑)
参加したら、我々のポーズがしっくりくるかも…?(╹◡╹)(ネタバレではありません)

with デジさん、ヘイたん、ルーサー


「ガンダムvsハローキティ ハローキティのナゾトキミュージアム」

修司さんからお誘いいただいたGDと遊ぶ会にて!


クマッキーを捕捉して記念撮影☆
修司さんからお声がけいただいたのもびっくりだったし、
メンバーも謎で面白すぎる会でした!
脱出ゲーム初めてなメンバーをあたたかく見守りながら大謎は詰まったりして、楽しかった〜!
時間制限のない街歩き型なので、
1人ずつ「解けた!」と1抜けしていくまったり感じが楽しかったです(*´ω`*)
キティちゃんかわいかった…(*˘︶˘*)✨

今年の夏の脱出もどれも楽しいです!
皆さん是非閉じ込められにいってみてくださいね〜!
閉じ込めるわりに涼しいので暑い日には快適ですよっ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛笑笑