「人狼TLPT#31:VILLAGE ⅩⅥ 花埋ル丘」
千秋楽まで無事に終了しました。

(集合写真がほとんど無かったのでジンジャーが来てくれた時の💕)

人生で初めての4面舞台でのアドリブの物語。

始まる前はものすごーーーーーーく緊張していたのですが、
幕が開いたら物語を紡ぐこと、懸命に生きることが楽しくて、
あっという間の本番期間でした(*´ω`*)

一緒に舞台に立った仲間達と、
稽古で、稽古帰りに、
いっぱいいっぱい話をして、
同じ気持ちで物語を紡げるようにチームワークを高めて、
安心してぶつかれるようになったからこその本番だったと思います!!

そして、プロデューサーの桜庭さん、演出のゴーシュ佐藤さんがまっすぐ、時には厳しく向き合ってくださったからこそ、
上を目指して頑張れた本番でもありました。

人狼TLPTのキャストとして、私は今まで18ステージしか踏んでいなくて、
今回で23ステージになり、ステージ数的にも精神的にもようやくルーキーを抜けた気持ちです。

今回の目標は年末年始公演の「月凍る夜」で蕾になった自分自身の闘い方を、
花咲かせることでした。

これからいっぱい背を伸ばしていったり、
いろんな色や形の花を咲かせないといけないですが、
蕾は開くことができた気持ち。

引いたカードはなんと5ステージとも全部「人間」で、
オープニングの言葉を借りるなら「なんの能力もないただの人間」で結果全敗なのですけれども\(^o^)/
「生きる強い気持ちや、大切な人を想う気持ちを持っている」人間として人生を全うできたと思います!!
でもそれぞれすこしずつ「これ言いたかったな〜〜😭」っていう気持ちが残っているので、
更に一歩踏み出せるように、これからも頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶✨

平日昼間という、来るのが大変なステージも多かった中、
劇場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
幕が開いてみたら、空席がめっちゃめちゃ目立つ!っていうステージは無くて感動していました。゚(PД`q*)゚。

リピートしてくださった方もたくさんいらしたみたいで、本当に本当にありがたいです。
皆さんの心に、ひとつでも彼ら彼女らの生き様が、物語が残っていたら嬉しいです。


今回個人的挑戦は、5ステージほぼ違うキャラクターに挑戦すること。
おかげさまで、そのキャラクター達にいろんな関係性も芽生えました。

3st
永遠の17歳…と406ヶ月、最年長
ソーヤーと!


ソーヤー初夜トン、
アリスン2夜トンで、あっという間に死んでしまって涙(´•̥ ω •̥` )
せっかく関係持ってくれたのにもっとやりたかったね、ということで、
もう一度挑戦することを心に誓った日。


5st
普段はおとなしい少女の奮闘記
キーラというお姉さんが誕生


初日から本物の予言者と霊媒師を信じられていたのですが、
2日目に偽物に人狼と言われ、その夜に人狼といってきた狂陣予言が襲撃され、
めっちゃめちゃ奮闘して信じてくれた人間もいたけれど、
人間だった姉さんに信じてもらえず、私も姉さんを人狼と思いながら死んでいった悲しい回。
姉さん人狼じゃないって知って辛かった…


6st
通称肩スン。強気やさぐれスン。
フランクという実父ができるものの、養子状態のヘイゼルに嫉妬して疎遠な子。


唯一、かつめっちゃ久々のエンディング残り。
実父が魔除け壊していて辛すぎたん…


こんな親子になりたかった写真。


7st
強気ぷりぷりっ子。
溺愛してくるキーラという師匠ができた。


キーラ初日処刑が辛すぎて、初日のその想いを胸に闘ってた。
最終日にはこんなドラマも


結構村救えたって思ってた…
やっと朝が来るって思ってた…
舞台上で投票履歴整理してみたら、自分が人狼陣営にしか投票してなくて結構びっくりした日(笑)
こんなこともあるんやな〜

この写真なにかのCM記事にありそう(笑)


8st
本番直前にやってみよっかなって思って、稽古でも1回もやってないんだけど挑戦してみた元男スン。
ソーヤーとリベンジ。


個人的千秋楽でより気合入っていたのだけど、悲しい結末に…。
ソーたんと信じ合えて死ねたことが唯一の救いでした。
ソーヤー本当やりやすくて、芸人なのに役者として素敵すぎて、ありがたかった…!
本当ありがとう!!


ダブルキャストで12番席を守ったパンちゃん。


ツイッターでも何回も書いたけど、
いっぱいいっぱいお話聞いてくれて、エールをくれて、
パンちゃんがいなかったら持てなかった心持ちとか勇気があります。
今回、ステージ数の少ないメンバーというコンセプトの公演でしたが、
ヴァルハラのパンちゃんが1人混じってくれていたことが
私だけでなく全員にとって本当に大きなありがたいことでした。

深紅のアナザーで仲良しトリオとしてパンちゃんと演らせてもらった時から
ずーーーっと慕っている先輩です。
同村できなかったのは寂しかったけど、同じ12番席で本当によかった!!!


パンちゃんありがとう🍞💕好き❤️
また同じステージに立てたらいいな(*´人`*)


他にも、予期せぬ絆も生まれました。

ジャンヌ寺田有希ちゃんとの「村救い隊」(笑)


ジャンヌは、私の人狼TLPTデビューである2014年12月の「#16:VILLAGE Ⅸ 雪の花咲ける村」のたった一度のルーキーステージで一緒で、
私は人狼、予言者ジャンヌに2日目に見つけられ何もできずに処刑されたという想い出の残る先輩です。
あの時何もできなかった自分が本当に悔しくて、
人狼ゲームじゃない、人狼TLPTで生きるということについてずっと考えて生きてきました。

そのジャンヌと、村救いたい!!だけじゃなくてステージでの想いとか色々語り合うこともできて、
めっちゃめちゃ嬉しかった!!!(*´ω`*)✨
私にとってジャンヌはずっと先輩で、敬語で話さなきゃ、っていう存在だったのですが、
今回同等な仲間になれた気持ちでありがたき幸せです。

ばっちばち闘うからこそ仲間になれる、
仲間だからこそ本番でばっちばちできる。

大好きな仲間達と大好きなステージに立てて、
幸せな日々でした!!!

観てくださった皆様、
エールを届けてくれた皆様、
スタッフの皆様、
一緒に駆け抜けたキャストの皆様、
本当にありがとうございました!!