本日7月13日(金)から東京ミステリーサーカスで稼働する2人用リアル脱出ゲーム
「絶望トイレからの脱出」
を体験させていただいてきました!!(*´◒`*)✨

サバンナ高橋茂雄さんとSCRAPさんが共同制作したこのタイトル。

2つの隣り合った個室トイレに1人ずつ入り、
2人で協力してトイレから脱出せよ!というとってもわかりやすい!
そして、一度は陥ってみたい究極の状況の2人専用リアル脱出ゲームです!

まず、トイレという狭い空間に閉じ込められるというリアルさが面白すぎる上に、
2人が別々の部屋にいながら力を合わせねばならないという状況も素晴らしい。
更に15分という長すぎず短すぎない程よいトイレ感のある制限時間もよい!!
ということで、吉成も情報公開時からとっても楽しみにしていました!

よく一緒に脱出している人狼TLPTのメンバー3組で挑戦!


私はヘイゼル近藤樹里子ちゃんとペアで閉じ込められました!

結果は〜〜〜………










1リベンジで脱出成功!!!



そう、この公演、
SCRAPさんの公演で珍しいリベンジシステムがある公演なのです!

終わってもネタ明かしがないので、もう一回挑むことができるのがリベンジシステム。

ヘイちゃんと私は、だいぶ惜しいところでタイムアップを迎えてしまい、
リベンジ5分くらいで成功となりました…!!
いやーーーあそこなーーー!!
すごく時間かかってしまったところがあって、冷静になってたら1発成功もできたと思うので、
だいぶ悔しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


が!!!!!


ものすごく楽しかった!!!!!!!✨✨


やっぱり狭い個室最高!!
トイレ最高!!!


本当にトイレに行きたくなるくらい(困る)リアルなトイレスケールでありながら、
謎もギミックも素晴らしくて満足度とっても高い公演でした!!!
こんな有意義な15分なかなかない!!!😆✨

そして、2人が協力しないと絶対に解けないので、それぞれが活躍できて一人一人の満足度も高い✨

60分の本公演に行くよりも気軽に行けると思いますし、
東京ミステリーサーカスは新宿帰りにふらっと立ち寄れる謎が詰まったビルなので、
是非、気軽にトイレで絶望を味わってみてください(*´◒`*)💕


あ。
トイレを済ませてから臨むことをオススメします!\(^o^)/


詳細はこちら