VR ZONE新宿で4月からスタートした
「ドラゴンクエストVR」

ドラクエの世界に入ってゾーマ城をめざす、
リアルドラクエを味わえるアクティビティに遊びに行ってきました!

リアルドラクエをやるなら、
ドラクエⅩで一緒に冒険している仲間と行きたい!

ということで、
「人狼TLPT × ドラゴンクエストⅩ」でも一緒だった
エっさん、デジさん、キンとパーティを組んで行ってきましたよ(*´◒`*)✨

ドラクエⅩ内での名前から、
4人合わせて「カそザぷぅー」と呼んでいます(笑)

{438C73CE-A637-4A3D-813A-83B68807362B}

戦士戦士魔法使い僧侶のパーティで、
僧侶が要だと聞いていて、VRコンテンツをたくさん体験している私が僧侶をやらせていただくことに。

ホイミが成功したときはすごく嬉しかった!!
嬉しくて、ダメージくらっていない仲間にもホイミの練習をしながらゾーマさんの元へ…

ここで痛恨のミス!

自分へのホイミ練習してなかったーーー!!!
むずーーーーー!!!!!!

。゚(/□\*)゚。


というわけで、全滅しました!

{B9988652-8DBC-4EFC-885A-FDFA149B5D97}

結果は全滅しましたが、
まさにリアルドラクエでとっても楽しかったです!!(*´◒`*)✨

あのシーンもあのシーンもあのシーンも!!
リアルで高まったな〜〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

なにやら今はチケットが完売してしまっているみたいなのですが、
新たな日程がまた追加になるみたいなので、
気になっている方は是非行ってみてくださいね!!

入ってすぐのバーチャルフォトスポットでもドラクエを堪能できるのがとっても嬉しいところ💕

ドラクエⅩのしぐさのポーズで写真を撮りました!

{B68C6F81-C5D8-42A6-80AF-171CE18BC3B3}

しゅごい〜〜〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

{43B086D7-3AF1-42AE-BB41-AD2B2A93B752}

床にもドラクエロゴが✨

{53C4BD07-F139-4B46-9553-E05D42F33ACD}

メタルスライムも逃げずに写真に写ってくれます(*´ω`*)
いい子💕

{3858C09F-1325-4DB1-8476-EE7D31CDE3F3}

さまようよろいの剣を奪おうとしてみたりもできます!

みんなでオリジナルフードも堪能しました〜!!

私は、出来が良すぎて思わず食べたくなったドラキーのレアチーズケーキをチョイスっ(*´ω`*)

{103A0642-9F5C-4A4C-A57C-332A6931AC0D}

いやーーーこれは!!可愛すぎるでしょう!!
リアルドラキー!!

{3406F94E-61AC-4D65-B578-D16D863B9726}

ものすごいボリュームだったので、
シェアするのをオススメします(笑)

{93AB3E9F-A383-4463-BD07-39F11EE0F039}

可愛すぎて、まだ食べないのってくらいめいいっぱい写真を撮ったあと、

{7C5337A6-F0B7-42D6-A4F0-926082489167}

こうなって、

{C4613C6E-56E8-4215-AAEB-9D29D86E4724}

こうなりました\(^o^)/

ドラクエの後、せっかくなので他のアクティビティもやろう!となり、
やったことがなかった「恐竜サバイバル体験」へ!!

{9D70643B-2CFF-4F52-9A7D-E148C0183B25}

この「恐怖!人間踊り喰い!」っていうキャッチコピーがずっと気になっていたので、
やれて嬉しかったです(*´ω`*)✨

うむ。

恐怖!!!

だった!!!!!

超叫んだ!!!!!

どれだけ我々の声が響いていたのか気になります。
人目を気にせず叫べちゃう、それがリアル、VR。

恐竜を怖がりすぎていたので、
もっとガンガンいこうぜで進めばよかったー!と悔いが残る…!
リベンジしたいです!

が、意外と進めていたようで6〜7割いけていたとか(๑•̀ㅂ•́)و✧

{FFCC3CBD-5209-481B-8E43-CAAD84F4803F}
(スタート地点は下)

なんかリベンジしたらクリアできる気がするー!!
超怖かったけどまたやりたいです\(^o^)/✨

やっぱりVRは楽しいな〜〜〜!!!
よき1日でした(*´ω`*)✨